日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平常運転

今日はゆっくり寝られた。むしろゆっくり寝すぎた。
R1004419.jpg
もそもその焼きそばを食べる。

R1004421.jpg
しかる後路面電車を乗り継ぎあんまり観光客が来ないような郊外へ。

R1004425.jpg
みんな大好きOBI。ドイツ系(だと思う)ホームセンターです。フランクフルトに行った時も行きました。
路面電車の電停がすぐ近くなのでありがたい。
ヨーロッパまで来て何やってんだと言われそうですが、面白いのよ?

R1004422.jpg
店内は慣れ親しんだジョイフル本田あたりとあまり変わりません。おととさんなんか物色中。

R1004424.jpg
溶接機が割と安い。こっちは家庭用電源でも220Vあるのでよくつきそうだな。

R1004431.jpg
そののちバスに乗り継いで昨日のとは別の蚤の市に行ってみる。地元民に同化しつつあるおととさん。

R1004433.jpg
運転手さんに話しかけてはいけません。

R1004437.jpg
ここの蚤の市は常設なんですが、月曜日の昼に行くというのは無理があったみたいでほとんどの店が閉まってました。おっそろしいまでの閑散ぶり。
旧いカメラを売っていたおじさんからおととさんが旧ソ連製のハーフカメラを1900円で買った。

R1004440.jpg
バスと路面電車を乗り継ぎ市内の観光客に人気の高級カフェでケーキを食う。
ここはオープンカフェになってますが自分の席の足元が地下鉄の終点で、時々地響きが聞こえます。
これ、地下鉄の看板なんだぜ。おしゃれすぎだろブダペスト。

R1004444.jpg
食べ過ぎたので歩いてかえる。途中にあるオペラ座。もっとも観劇しに来たことは一度も無い。

R1004447.jpg
一部で大人気のOBI特製折りたたみ定規。工具箱に入れとこう。

R1004452.jpg
晩御飯はなまずのパプリカ煮こみカッテージチーズのパスタ添え。好みの味で大変においしかったですが
4日目にしてすでにほうれん草のおひたしをぽん酢で食いたくなってきた。俺も歳とったなあ
  1. 2013/05/14(火) 04:25:39|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美しく青きドナウ | ホーム | ブダペストよろよろ歩き>>

コメント

ブダペストとか含めて良いですなあ。
旅先では、美術館や博物館行くのと、猫を探すのが常ですが、
この2つは、どんな感じでしょう?

ドル102.30円近く、ユーロ132.50円近く、
と凄い上昇をしてまふ。
季節の変わり目に加え体調悪いです(^-^;;
  1. 2013/05/15(水) 03:12:45 |
  2. URL |
  3. 百猫 #-
  4. [ 編集]

猫はあんまりいません。犬はすごい多いですが。

ヨーロッパの常で博物館・美術館の類は多いですが
全般的にこぢんまりしてます。


円安進んでますねえ。きついなあ。
  1. 2013/05/16(木) 02:55:29 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1100-ed817139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)