日々の嘆き

ルノーとか以下略

でんちかえました

さて。行く先々で「キレイだね!」とお褒め頂いているカジバ号ですが、本体はキレイだが
ところどころヤバイ。

1.チェーンがタルッタル。タイヤ替えたときラフアンドロードのあんちゃんが引いてくれたが、
 走ってるのを後ろから見ると波打ってるらしい。たぶんヤバイ。
2.バッテリーが膨らんでいらっしゃる。しかもあんまり電気出てない。
 アイドリングだとウインカー点滅しないっぺよ。
 PXを干からびたバッテリーで乗り回してたらレギュレーターパンクしたのがトラウマになってるので即座に購入しました。
チェーンはもう1回ぐらい引けるかな。うーん

R1004765.jpg
信頼の台湾ユアサだ。日本のユアサの方が良かったが高くて買えないの。車体買って困窮してますので。
セル付いてねえし、常時点灯でもねえし、多分バッテリー点火でもねえ(マニュアルに"バッテリーを取り付けずにエンジンをかけるな"という記述あり)から大丈夫だべ。

R1004766.jpg
バッテリーは割合むき出しになってる。カウルとかは着ささってない。カバーがナイロンのバンドで締めてあるだけという潔い仕様です。

R1004767.jpg
四角いもの見るとバッテラとか食いたくなりますね。
古いのはこんなの。写真には写っていないが側面が微妙に膨らんでる。こええ。

R1004770.jpg
さっくり交換。YUASAのマークが誇らしげだ。そして燦然と輝くMADE IN TAIWANの文字。CHINAと比べると安心感が断然違う。中国の人には悪いけど。

R1004771.jpg
うむ。明るい。
  1. 2013/07/23(火) 22:57:46|
  2. CAGIVA W8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カジバ号 | ホーム | おととさんFX>>

コメント

投稿してから気づきましたが、別にバッテリーとバッテラをかけた訳では断じてありません。

本当にバッテラが食べたかっただけなんですよ刑事さん
  1. 2013/07/23(火) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

シンプルだけど、バッテラの下に厚手のゴムクッションが履かせてあるあたりに、設計の細やかさも感じます。
それとも、単に、日本のバッテラサイズに合わせるために、スペーサーとして噛ませてあるのかな?

夏は、酸っぱめのバッテラやらシメサバやら良いですなぁ。
火事場のバッテラにちなんで、焼きシメサバの押し寿しなども合いそう。
  1. 2013/07/24(水) 17:49:02 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
バッテリー、危ないところですねぇ~!
かなり、お腹パンパンのようで・・・
バッテラとカステラはおいしいですが、賞味期限切れのバッテリーは突如爆弾と化す場合がありますぅ・・・
(4輪で経験しましたぁ、びっくりしましたぁ・・・)
  1. 2013/07/24(水) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. ライ・スケ #PVhsdGGw
  4. [ 編集]

REIさん>
焼きシメ鯖なんて理想的。青い魚の寿司食いたいなあー。
こはだ、いわし、あじ、うーん。
ここでお茶が一杯恐い。

ライ・スケさん>
バッテリーは恐いです。みたところ中華っぽかったので即座に交換を決めました。
古かったみたいで、1週間ほどで一気に劣化が進んだ感触です。
古いバッテリーがいくつか溜まってきたので、回収屋に持っていってもらわなくては。
  1. 2013/07/24(水) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1120-b4362a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)