日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

さあて。
おっこちちゃったテールを見てみよう。

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レンズを外す。

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土台部分。この反射板が電球で止まってると申し上げてもいい構造です。

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土台の土台。

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この溝に電球のでっぱりが引っかかって、先ほどの反射板を電球で挟み込む。…はずなんですが、どうも引っかかってる気配がない。で、走ってるとじわじわバルブが抜けてきて、最終的に反射板が土台から外れてしまう。
普通のソケット+ネジで固定に作り変えてしまいたい考え。

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昨日の夜走っていたらスピードメーターが動かなくなった。積算計も動かないのでばらして調べてみた。
きれいに写ってないけど樹脂製の歯車がダメになってる。これはムリ。

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スピードメーターはケーブルだった。

続いて昨日パンクしたリアタイヤ。
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パッチ貼るよ!昨日帰りにジョイフル本田でパッチとノリ買ってきただよ!
あわせのホイールをばらして、チューブを引っ張り出します。しかるのちパッチを…パッチを…
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ムリです

仕方ないのでタイヤはあきらめて、おととさんにもらったサイドスタンドを取り付ける。
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ダンボールやらバイクカバーやらバケツやら古タイヤやらを敷き詰め、細心の注意を払って車体をひっくり返します。毎回悩むけど、センスタを着脱する時はスタンドを取り付けてから最後にバネをねじ込むのがいいみたいだね。

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キレイにつきました。ネジは延長が必要だった。M6x25にしたっけか。

ワイヤー発注したけど、メーター本体はどうしようかな。新しい本体を手に入れてまるごと交換がよさげか。
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  1. 2013/08/11(日) 20:29:35|
  2. V計劃
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