日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

さあて。
おっこちちゃったテールを見てみよう。

R1004819.jpg
レンズを外す。

R1004820.jpg
土台部分。この反射板が電球で止まってると申し上げてもいい構造です。

R1004821.jpg
土台の土台。

R1004822.jpg
この溝に電球のでっぱりが引っかかって、先ほどの反射板を電球で挟み込む。…はずなんですが、どうも引っかかってる気配がない。で、走ってるとじわじわバルブが抜けてきて、最終的に反射板が土台から外れてしまう。
普通のソケット+ネジで固定に作り変えてしまいたい考え。

R1004824.jpg
昨日の夜走っていたらスピードメーターが動かなくなった。積算計も動かないのでばらして調べてみた。
きれいに写ってないけど樹脂製の歯車がダメになってる。これはムリ。

R1004825.jpg
スピードメーターはケーブルだった。

続いて昨日パンクしたリアタイヤ。
R1004826.jpg
パッチ貼るよ!昨日帰りにジョイフル本田でパッチとノリ買ってきただよ!
あわせのホイールをばらして、チューブを引っ張り出します。しかるのちパッチを…パッチを…
R1004827.jpg

ムリです

仕方ないのでタイヤはあきらめて、おととさんにもらったサイドスタンドを取り付ける。
R1004828.jpg
ダンボールやらバイクカバーやらバケツやら古タイヤやらを敷き詰め、細心の注意を払って車体をひっくり返します。毎回悩むけど、センスタを着脱する時はスタンドを取り付けてから最後にバネをねじ込むのがいいみたいだね。

R1004829.jpg
キレイにつきました。ネジは延長が必要だった。M6x25にしたっけか。

ワイヤー発注したけど、メーター本体はどうしようかな。新しい本体を手に入れてまるごと交換がよさげか。
  1. 2013/08/11(日) 20:29:35|
  2. V計劃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メーターワイヤー交換 | ホーム | 二代目黒い子 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1123-ac92882f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)