日々の嘆き

ルノーとか以下略

風が語りかけます

連休最終日。
T5引っ張り出して出かけたヨー

行き先を特に決めずに青梅方面へ。新奥多摩街道で快調に飛ばしてたら突然瞬間的にガス欠的な失速の後
エンジンが止まった。圧縮はあるが再始動できず。後輪ロックしたりもしなかったけど、反射的に
クラッチ握っちゃったしなあ。結構回してたから抱きついちゃったか?
モリバイクとかオーバーサイズピストンとかの単語がチラチラ頭を掠める中、とりあえず扇いでみるかと
カバー外してみたらコイルの低圧側(?)の平型端子が外れてぶらぶらしてた。びっくりするじゃねえか!
小円遊が呼んでるかと思ったぜ。

成木街道に入って、いつものY字路で信号待ちしてたら
オフ車が横切ってたので、あとをつけて「飯能」て書いてある方に行ってみた。
成木の集落なので谷あいののどかな風景は変わらない。

R1005096.jpg
ところでここどこ?

その後も青看板を見て秩父とか日高とかおいしそうな地名の方に曲がって進みます。
途中宮沢湖という看板が見えたので曲がってみたがなんだか進入禁止な雰囲気だったのでパス。高麗川界隈から
日高方面へ。R407というのに合流。

R1005097.jpg
途中ベイシア日高の看板を見たので突撃する。

なぜか。

R1005098.jpg
うまい うますぎる

ベイシア日高はうちから一番近い十万石饅頭販売店があるのだ。

その後も407を延々走る。だいぶ街中なので走ってて余り面白くないがこの先にR254があるのだ。

R254に突き当たって左折したらいい雰囲気の田んぼがあったので入ってみる。ものすごいたくさんイナゴと衝突した。何でこっちにむかって飛んで来るんだよ。
R1005100.jpg
ところで、今はいてるのは前オーナC師がつけてくれたインド製のナントカとかいうタイヤ。
R1005103.jpg
縦方向の段差にちょっと敏感な感じだが、悪くない。すごく減らなさそうだな…。

そのままR254をさらに進みます。
武蔵嵐山ちかくの大きな交差点。右に曲がるとAメカの工場だが、今日は左に曲がる。

ここにきたかったのだ。途中で思いついただけというか。
R1005105.jpg
物凄く愛想のいいおばちゃんのいる増田屋で遅めのお昼。カレーそばがおいしい。
茗荷にマヨネーズとしょうゆかけたのがついた。茗荷にマヨとしょうゆってどうなのと思ったがおいしかった。

254に戻って給油。
R1005106.jpg
119kmな。燃料計動いてないしな。

R1005107.jpg
そのままR254を北上?し道の駅小川町。言っちゃ悪いがコレといった物はなかった。

R254から今度は県道11号へ。この道も悪くない。
R1005108.jpg
東秩父農産物販売所。網に入った木の実が打ってたから栗かとおもって色めきたったらくるみだった。がっかり。ごめんよくるみ。

しかしこの道空いてていいな。
R1005109.jpg
で、定峰峠。こっから林道。

R1005110.jpg
で、苅場坂峠な。かばさかって読み方も問題だが、苅場坂だったり刈場坂だったり、表記ゆれがある。
818mて結構高いな。
余談だが定峰峠からこっちの林道路面にデコボコついててひどくねえか?くわえて苅場坂峠からの下りは狭くて葉っぱと砂だらけでイマイチ楽しくない。今日も順調に滑った。こええっての。

下りきった先でR299に出てトンネルぬけて山伏峠方面に回って名栗に抜ける方法と、R299に出ずに正丸峠を抜けて山伏峠のの近くに出る方法があるが、どっちにしても山伏峠は越えなくちゃならない。山伏峠の名栗側は上りは楽しいが下りは面白くもなんとも無いのでパス。

R299を少し下ってわき道に入る。
R1005111.jpg
天目指峠を越えると幾分ショートカットしていきなり上名栗に出てくるのだ。

あとはそのまま成木街道をぶっとばして、小作坂下から奥多摩街道もぶっとばして、二宮とおって高月とおっていつものグランドぬけた。グランドの先でバイクひっくり返ってパトカー来ててびびったわ。また事故かよ!ほんとあぶねえっての。

R1005112.jpg
帰ってきて給油。武蔵嵐山のガススタから97kmしか走ってないが、計算すると燃費は29.3km/Lだ。悪くないね。

初めてのT5で長距離走でした。シートが良いらしく、お尻がほとんど痛くならなかった。
  1. 2013/10/14(月) 19:59:26|
  2. V計劃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FBM 2013 | ホーム | すその>>

コメント

十万石饅頭 は埼玉銘菓という事ですが、
殆ど食べた事が無い逸品です(笑)

飯能に 四里餅 という餅があり
直ぐに売り切れテレビ取材も断っている名品が有ります。
  1. 2013/10/15(火) 00:51:00 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

なんと。メモメモ。
今度捜して買いに行ってみよう。
今年の夏は暑かったので長瀞の氷とやらも
試したかったのですが、30分待つとかいう
うわさを聞いて即座にやめました。
  1. 2013/10/16(水) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1141-542ad007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)