日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

FBM 2013

行ってきました。
ものすごい雨に降られたよ!

土曜日。
2時過ぎにDSuperで出発。藤野PAでおととさんと待ち合わせも大幅に早くついてしまい、車内でゴロゴロして
時間をつぶす。
この時点で小雨がぱらつき出し、早くも雲行きが怪しい。

おととさんと合流後諏訪へ向かいまする。おととさん運転のR4は相変わらず小さいので走行車線の右4割ぐらいが空いてる。後ろから見るとなにやらほほえましい。
DSuperはインマニで二次空気を盛大に吸い込んでいたパイプを塞いでから調子がよろしい。前日の計算では郊外+高速で9.6km/Lの燃費。塞ぐ前の最低記録は5.6km/Lだったので、ずいぶんよくなった。黒煙も吐かなくなったし(Dシリーズなりに)よかったよかった。

諏訪ICで降りて白樺湖そばの定宿に到着。ゴハンはないが一泊お風呂つきで税込み3,000円ときわめてリーズナブル。その代わりネットが来てないのでニコニコもFaceBookも見られない。インディアンとても悲しい。
晩御飯は山を一度降りてどう見ても台湾人じゃない中国系の人がやってる台湾料理屋さんへ。食べ過ぎてしまう。ゲープ。

この時点で曇り空、切れ間もあったのでこのまま持つかと思ったがDSuperは割と雨漏りが得意なのでもってきたカバーをかけて就寝。

翌朝6時。

どしゃぶりです。

ひどくねえか。
漏るなら漏れチクショーといいながら会場へ。クッソさみいし。

到着後すぐにCBTR氏と遭遇。ドイツから出張で来られたらしいよ。チョコレートとドイツの車雑誌貰っちゃった。
雑誌の売買コーナーがゲキ熱だ。ゴルフ1とか欲しくなる。なんでだよ!

グランドに降りたらあっというまに靴が浸水した。サムイヨー
すぐに上に戻ってCBTR氏とみんなでぐるぐる回る。某所某さんがR16を放出されるとか。むむむ。
トゥインゴの魅力を再確認したり、新しいC5に嫉妬したりした。

しかるのちは例年通りTゐさんとM師とずーっとおしゃべりしてた。

夕方になり誰もいなくなってしまったのでM師とふもとのイオンに行った。足がグシャグシャなので靴買ったよ。
M師は遠征かばんの安いのを見つけてお求めになってた。おととさんはトイレ行ってた。
そののち諏訪の王将でさらにおしゃべりタイム。9時近くになり中央道の渋滞も解消されたので帰る事にする。
しかしまだ諏訪なのだよ。

中央道はすごい霧だった。ライト黄色くてよかった。意味不明。
途中おととさんトイレに行きたいとおっしゃるので初狩で休憩。
R1005115.jpg

道中、半分寝ててものすごい蛇行運転してるプリウスに遭遇。こええってのよ!

なんだかんだで12時ちょっと前に帰宅、地球ドラマティック見て寝た。
DSuperはずいぶん調子よくなった。前々回行ったときは燃費があやしくて諏訪で給油したけど今回は
無給油で往復してまだだいぶ余裕がある。500km無給油でいけそうな気がするな。もっともDシリーズの燃料タンク
何リッター入るのか知ないけど。

お会いできた皆様もお会いできなかった皆様も、また来年。ごきげんよろしゅう。
  1. 2013/10/21(月) 11:35:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次期FX | ホーム | 風が語りかけます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1142-d2ab0f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)