日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

拾った写真でT5の装いについて考える

夏にお越しいただいた弊社T5号。現在余分なものがまったくついていない状態です。
好みとしては何もついていないのがいいのですが、荷物がほとんど載らないという問題が
浮上してくる。

レッグシールド裏に箱がついているものの工具とか2ストオイルとかウエスでいっぱいだ。
メットイン的なスペースはまったくないので積載能力としては現状B兄のジョルノ以下かもしれない。

T5の美しい姿を損なわずに取り付けが出来そうな周辺機器につきまして考えてみましょう。

Fabbri_Piaggio_Vespa_T5.jpg
これは出所どこだったっけなあ。風防とリアキャリアとオコタ(レッグシールドにつけるカバー)をつけると一気にイタリアの現地車両っぽくなるがそれはまあどうでもよい。
風防は冬暖かくて良いが余計なものがついてる感がすごいんだよなあ。

つーか本国のT5ってミキサーつきなの?


000.jpg
前キャリアは便利なんだろうか。おそらく便利なんだろうけどなんかいかにもっぽくてあんまり好みではない。もっともT5な時点でどうみてもスジ者確定なので、この手のをつけたところでシャレオッティになる恐れはゼロか。

f_56749347-e64d774f.jpeg
どこだか知らん人の黒い子。このキャリアはなかなかいい。風防つけると角目のカブみたいな顔つきになるな。


dsc008931.jpg
上とよく似たキャリアですがこれはバタンコつき。バタンコは便利なようで意外と役に立たない。
赤はバリってしてていいなあ。黒いキャリアもメッキのアクセサリーも両方映える。
横についてるバンパーはいらないなあ。タンデム用の足置きも兼ねてるからあったほうが便利なんだろうけど。

f_37544812_1.jpeg
これは好ましい。リアキャリアにトップケースの土台がついてるのがなおよい。
ベスパにトップケースつけちゃってテールとストップは大丈夫なのかな。後ろから見えるのかしら。
むかしCGにGIVIつけたらウインカーもテールも見難いと大変に不評だった。
ミラーはヨーロッパに良くある四角ミラーだね。よく見えてよろしい。

images.jpg
白もすっきりしてていいねえ。

いずれにしてもリアキャリアは踏ん張り棒が要るからおそらくボディに穴を開けなくちゃいけないんだろう。
(PXのがそうだった)
そもそもT5は尻尾の角度が独特なんだが、ベスパ汎用のリアキャリアはつくのか?
フラットバーで自作とかそういうパターン?今溶接機無いんだけど。

とりあえず寒くなったらおこたはつけます。
  1. 2013/10/30(水) 21:41:02|
  2. V計劃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<次期主力輸送車両選定顛末 | ホーム | 次期FX>>

コメント

溶接機早めに返せるよう努力致します・・・
  1. 2013/10/30(水) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

むしろ電源貸してください…うちの100Vだといつまでたっても溶け込まない…(泣
  1. 2013/10/30(水) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

|ω@)っ
ttp://blogs.yahoo.co.jp/lv16c08670/folder/930905.html?m=lc&p=7

ジョルノ、ベスパ等を乗ってる方のブログ、
整備もしてるぽいですね。
  1. 2013/10/31(木) 00:08:43 |
  2. URL |
  3. 百猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1144-36c2a129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)