日々の嘆き

ルノーとか以下略

ストマジ感想

去年の夏にやってきたストマジII。距離はさっぱり伸びないがちょいちょい乗ってるのだ。

両手ブレーキとバリエータなので乗るたびに戸惑うが楽ちんだ。
減速しようとすると右足が空振りするし発進後スピードが乗ったところで変速しようとしてリアブレーキをかけてしまう。

R1005471.jpg
ハンサムでしょ。スズキのバイクは格好いいのが多い。
タイヤは太いが外乱にそれほど強い訳でもない。そして何度でも書くが面白いことに旋回しようとするとハンドルが切れ込んでいってしまう。
その割には曲がらないのも面白い。

一番かっこいいと思う右側面からの図。
R1005470.jpg
片持キャストホイールマジカッコイイ。

R1005472.jpg
エンジンは50ccだが規制前(だと思う)の2ストなので元気が良い。絶対的なスピードは出ないがそれでも
すぐに出しちゃいけない速度域に達してしまう。しかもそのワルニャン速度域の方がいろいろと安定している気すらする。
シンプル極まりない運転台にはウインカーのインジケーターすらない。しかしオイルの警告灯はちゃあんと備わっています。

R1005473.jpg
燃料コックの矢印の向きがホンダと逆(ノブの長い方で位置を選択する)。リザーブのつもりでONにして始動に大苦戦とかギャフン。

頂き物にこんなこと言って失礼ながらバリエータ変速なのでエンジンがいまいち盛り上がってこないのが残念。
マニュアルギアボックスで乗りたかった。3速ローターリーとかでもいいから。
  1. 2014/01/18(土) 18:07:33|
  2. ストマジ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2個と2セット | ホーム | mucchiさん新型荷車選定顛末の結果>>

コメント

うちのスンヂロもいまだに加速時にシフトアーップ!ってリアブレーキかけちゃって想いとは裏腹に失速してます(笑)
  1. 2014/01/18(土) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

習慣てぬけないものですねえ(笑
  1. 2014/01/18(土) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

えっ~
こんなのあったんですね
知らなかった・・

極寒の小排気量ツーないですか~
エンジン替えんたんで走りたくて・・

それにしても久しぶりですね・・
また、ヨロシクお願いします・
  1. 2014/01/19(日) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. アール・ #-
  4. [ 編集]

ごぶさたですう

小排気量やりたいですねえ。
近々告知するかも
  1. 2014/01/20(月) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1152-4fccc7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)