日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーナビつけた

ルーテシアにカーナビつけた。
今まで使ってた10年ぐらい前の、道が古くてすぐ畑の中に突っ込んじゃうポータブルナビが全然測位しない。
ルーテシアのウインドウスクリーンはナンチャラカンチャラという奴で電波が通りにくいというわけよ。
そこで外付けアンテナにも対応してるのを伸張して後から拡張しようという意図をもってオートバックスへ。
型落ちの見切り品を26,000円で買ってきた。

で、とりあえず取り付けてみたらしっかり測位するでやんの。
最近のはアンテナの性能がいいのか、補正の技術が凄いのか、誤差もほとんどない。

R1005666.jpg
ミラリードというメーカーの8インチのやつ。こんなに大きくなくてもよかったがなにしろ増税前の駆け込み購買で安いのはこれ一台しか残ってなかった。

どうでもいいがこいつはテレビが映る。むかしの観光バスみたいじゃないか。運転しながらテレビなんぞみたら危ないが機能があるのに見えないのもなんだか悔しいので一応テレビのアンテナを配線する。そしたら本当に映りやがった。ヒャー!

肝心のナビは何とかガラスの影響はやっぱりあるみたいで、日によって測位に時間がかかる。衛星運の問題もあろうが、やっぱりアンテナを買っておいた方が良さそうな感じ。安いものだし。

R1005662.jpg
棡原行ったらまだ雪がどっちゃり残ってた。
  1. 2014/03/22(土) 12:02:32|
  2. ルノー ルーテシア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白大福は元気か | ホーム | ねんぴとか>>

コメント

写真は甲武トンネルに進む道に合流するところでしょうか?
金曜に鶴峠を越えたら、やはり路肩は雪だらけで道は雪解け水で川になっていて
バイクがすんごい汚れてガックリ...松姫峠越えはやめておきました。
松姫峠は水源を汚さないように融雪剤を撒かず、代わりに砂を撒くので、
春先は浮き砂でコワイのです。
  1. 2014/03/23(日) 18:27:34 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

そうですそうです。甲武トンネル手前のT字路というか藤野側から降りてくるところです。
山はまだダメですか…完全に調子が戻るのはGWごろかもしれませんね…
  1. 2014/03/23(日) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1158-ea72d621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)