日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

T5の荷台

ご機嫌なT5だがキャリアがついていない。
レッグシールド裏の物入れがあるがオイルと工具とカッパですでに一杯。
スクーターのくせにエンデューロに毛が生えた程度の積載能力しかないお寒い状況だった。

これではいかんというわけでヤフオクでP系用のキャリアを購入した。専用じゃないが似たようなボディ、
ちょっとステーをねじまげるとかゲタを履かせるぐらいでいけると思ったのね。

結論から言うと全然ダメ。まずシートに干渉してしまいロックができない。ボディー下側の固定部分も
結構遠いじゃないのさ。

chanch師に泣きついたらちょん切って溶接していいあんばいにしてくれた。
しかしカメラを忘れたので作業中の写真はない。

で、あけて翌日。切ったり張ったりしちゃったのでクロームがもったいないが塗る。
R1005972.jpg
脱脂してから黒のスプレーでプーっとやる。

R1005973.jpg
せっかちなので炙る。

R1005974.jpg
途中から園芸用のビニールのアレでつるしてぐるぐる回しながら塗る。

R1005975.jpg
どうよこれ。カッコ良かろう。バタンコの部分は加工しなかったのでめっきのまま残した。

R1005978.jpg
バタンコにバネは入っていない。骨組部分とプラのクリップで留めるという安直な仕様。当然クッピーニとかそういうお高いブランド物ではない。
テールライトが隠れることもなく、キレイについた。

さあ積むぞ!!
  1. 2014/05/25(日) 21:05:04|
  2. V計劃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーバーフロー顛末 | ホーム | うどんでポン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1166-a5a94a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)