日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

小排気量友の会 例大祭 そんなことよりおうどんたべたい

どういうことなの…

すっきり晴れるとは思っていなかったが結構な雨だ。
Tの字は根性入れてセローでうちまで来てくれたが、雨が強まりそうな予感すらしたので日和って車に切り替えた。
ちなみに今日の写真はすべてTの字によるものです。

同じく気合を入れてCGで来てくれたchanch師と藤野の駅で合流、アール・さんちにCGを置いて
小排気量友の会始まって以来の屋根つきツーリング。

四人で一緒なので車中でオシャベリができるのは良い。しかも濡れない。二輪的な楽しさは無いが安楽で
これはこれでいい。

IMGP5822.jpg
うどんやさんに到着。

IMGP5821.jpg
キタアアアアアア

ホントに太くて堅い。モグモグたべる麺類というのは結構センセーショナルだ。
おつゆが物凄いかつお風味でおいしい。そして麺が堅い。とてもとても堅い。
うどんていうかこれコシのあるほうとうって言った方がいいんじゃないのか。
麺自体の味もほうとうっぽい小麦の味だ。食べ応えがある。
唐辛子の粉みたいなものを入れるのがお流儀なようだ。しかし入れると辛いのだ。
少しだけ入れてみたがたくさん入れたらヤバそうな感触でした。

富士吉田の道の駅によってみたら野菜が安かった。
しかしみんな粉でお腹が一杯なので食べるものを買う気にならないらしい。
トイレだけ行ってどこいこうか…とボーっとする。

IMGP5825.jpg
はらごなしに忍野の川魚水族館に立ち寄ってみました。

しかるのち朝霧高原の道の駅に行ってから麺類つながりで富士宮やきそばを食べようという流れに
なった。

IMGP5829.jpg
なんだかすごい昭和な佇まいの食堂みたいなところでやきそばを食べる。ゲプ。

すっかり満足したので71号を通って河口湖方面に戻り、中央道に乗って大月にもどり、R20を通って帰ってきた。

バイクに乗れなくて残念でしたがたまにはこんなのもいいでしょう。

ちかいうちまたやるよ!!
次回は夏祭り!
  1. 2014/06/22(日) 23:44:10|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オイォ | ホーム | ガソリンもれ>>

コメント

うどん美味しそうですな。
とんこつラーメンの替え玉は「バリ硬」ですが、
うどんでやたらと固いは苦手かもでふ。

  1. 2014/06/23(月) 19:13:43 |
  2. URL |
  3. 百猫 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~
運転手は大変でしょうがこちらは楽ちんでした・
ホントは帰りにラーメンがあるとパーフェクトでしたが・・・
今度はどっち方面に行きましょう~・・
  1. 2014/06/23(月) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. アール・ #-
  4. [ 編集]

百猫兄>
固いというか腰があるというか…行ってみますか(笑

アール・さん>
お疲れ様でしたー
今度はラーメン行きましょう(笑


  1. 2014/06/24(火) 12:16:02 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1172-e07f6863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)