日々の嘆き

ルノーとか以下略

8の字 S クランク

大型は友人Tの字がはるかに先に取得してた。彼が教習所に通っている時聞いたのが
「大型は凄い安定してる。曲がりやすい」だと。

教習所で750㏄に初めて乗って、確かにこれは安定してるなーと思いましたよ。
ただ悲しいかな免許を取ってこっちほとんどの時間を100㏄代の軽い車で過ごしてたので
腕力でどうにかする癖がついてしまったらしく、美しい体重移動とかそういうのが全然できてない。

8の字なんか腕でこじっちゃうからぎくしゃくしてしまってみっともないことおびただしい。
Sの字、クランクと合わせあまりスムーズに乗れないのでした。隘路では乗らされてる感が酷いですが、
免許取って路上にでたらいくらか上手くなんのかね、これ。

とはいえさすが大型、どっしりとした操車感は好印象でした。綺麗に乗れたら楽しそうです。むむむ。

運転操作は中型と全く同じですからこれといったトピックは無く、S字なんかはツルツルっと抜けられます。
中型の時は結構緊張したもんだけどなあ。

  1. 2016/09/10(土) 23:50:06|
  2. 大型自動二輪免許
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロジョウデビュー | ホーム | CB750>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1182-5e912c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)