日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

ビグスク体験

大型自動二輪教習にはAT車両の体験乗車というのがある。

あてがわれた車両は忘れた。スズキだったかヤマハだったか。どっちでもいい。
本当に体験。場内を二三周回るだけだったんじゃなかったか。全然印象に残っていない。

とにかく慣れていなかったのと、興味の範囲外の車両だったのでホントに何も覚えていない。
確か一本橋も走ったと思うんですが、どう考えてもギア付きの方が一本橋楽だよね…

一時乗ってたストマジもそうだが、左手ブレーキに慣れていないのでスピードが盛り上がってきたところで
左手を握ってシフトチェンジをしそうになってしまう。普段どんだけ脊髄反射で運転してるんだ。

とはいえATはやはり楽ちん。こりゃーみんなAT乗るわけだわ。
「スカラベオはたしか500㏄とかあったな…」とか考えながら乗ってました。

ただなんというかオノレがビッグスクーターに乗っている図が想像できない。mucchiさんは微妙にボロいヨーロッパ車か、
半端な年式の部品調達に難儀しそうなホンダというのがらしい気がするのだ。
どちらかというとバイクに乗って何かをしたいというより特定の車両(角目のベスパ=T5)に乗りたいという理由で
二輪の免許を取得したので、どうしてもモノとしての車両が先行してしまうのがなんか俗っぽくて自分でもアレです。

で、AT体験はあっという間に終わってしまいすぐに微妙にギアのうなるCBナナハンに乗ってコースの予習などをしたのでした。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/12(月) 23:55:29|
  2. 大型自動二輪免許
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地味な新人 | ホーム | スラロームと一本橋、波状路>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1185-98ed5dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)