日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地味な新人

いろいろあって大型免許を取得しました。JAWAとカジバを放出することにして(≒原資の一部にして)、大型を購入することに決定。

大型といってもバカでかいのはダメ。置ききらないし、足つきの悪い車はしばらくいい。
旧車も一回お休みしたい。なんだかんだ言ってもやっぱり手間がかかり、直し切らなくなってしまう。

とっつきで気になったのはカワサキのW650だったのでそれを買えばよかったのですが(今安いし)、
他にも候補が出てきてしまいました。
・ヤマハTDM(900のやつ) 
・アプリリア ペガソストラーダ
・BMW R1150GS
なんといってもカッコよさそうなのはGSだが、アプリリアはたぶん乗って楽しいだろう。なんてったってイタリア車だし。
TDMも好きな車なので、正直どれでもいいなあと思っていたが、ゲンブツを見たらGSはでかすぎた。足もぜんぜん
つかないしバカみたいに重い。これは少なくとも175cmぐらいないとだめだな。

他にもk75とかもお好みだがちょっと古すぎる。

で。近所の赤男爵で偶然見つけてイイネ(・∀・)となったのがコレ。最初は見つけた店で買おうと思ったが
程度のよさそうなのがヤフオクで流れてたのでちょっかい出したら落ちてしまった。
KIMG0639.jpg
BMWのF650GS。800㏄で二気筒になった後期型。まだでかいが幾分細い。そもそも大型なので小さいのはあるわけがない。

KIMG0640.jpg
あいにくの雨の中鎌倉のお店から乗って帰ってきましたがものすごいハイギアードで、街中だと3速で事足りてしまう。
800㏄もあるのでものすごく速いが、エンジンはなんというかいまいち盛り上がりにかける感じで、おとなしい印象です。

IMG_20160919_142609.jpg
モノスゲー速そげなメーター。キーオンでオープニングセレモニー(だっけ?)。

今日の帰り道ではコヤツの実力も、面白さも全く分かりませんでした。どこかに出かけて素性を見てみたいものです。
(移動手段としては物凄く優秀と思われる)

問題:案の定でかくて置き場が。
  1. 2016/09/19(月) 18:21:00|
  2. BMW F650GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GS 第一印象 | ホーム | ビグスク体験>>

コメント

おお、F650Gいきましたか、おめでとうございます(゚∀゚)!
こりゃあいずれ房総の林道にご案内せにゃなりませんなw
  1. 2016/09/20(火) 00:47:45 |
  2. URL |
  3. 化け猫 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
ノーコギーリヤーマのブッダに行ってみたいです(笑)
  1. 2016/09/20(火) 11:02:57 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

わお!
こっちが始まっていたのかぁ。

これからの展開、期待してます^^。
  1. 2016/09/26(月) 19:07:45 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

REIさん>
Twitterは楽でいいんですが、TLを追いかけるのが面倒なのと後に何も残らないので、ブログに戻ってきました。

またときどき覗いてやってください。
  1. 2016/09/26(月) 19:44:01 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1187-74d601e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)