日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

お別れ整備

GS導入によって押し出されてしまうカジバ125 W8FA、実に楽しい車でした。手放したくないですがあっても乗らなくなってしまうのは
確実なのでどなたかよい人のところにと思っていたら某B氏が立候補してくれた。ありがたいことです。

お引渡しを前に軽く整備をしておく。

R1006628.jpg
チェーンに給脂します。ノンシールチェーンなのでなるべく頻繁にオイルをくれてやりたい。

R1006629.jpg
プラグを点検。電極も元気そうだし、焼け具合も悪くないので特に交換したりはしませんでした。

R1006630.jpg
エアフィルターが完全に崩壊してしまっていたので汎用ですが新品を調達して交換しました。

R1006631.jpg
燃料ホースが固くなっていたのでこれも交換。ビニールのホースがすぐ縮んで固くなるのでホントはゴムがいい。

R1006632.jpg
エンジン始動点検。写真には写っていないが煙い。キャブはこの間掃除してパッキンを変えたのであえて触らず。

R1006633.jpg
軽く洗車して磨いておいた。相変わらずかっこいい車だ。

ギアオイルを換えるか、すごい悩んだがオイル自体がきれいだったので資源保護の観点と、よさげなオイルの在庫がなかったので
交換は見送りました。スノコのRED FOXが残ってるんだが、あやつは全合成オイルなので入れていいかちょっと迷うのだ。

標識を返納してしまったので試運転ができない。鋳鉄ディスクで少し放っておくと真っ赤になってしまうので軽く磨きたかったというのもありますが、仕方がありません。
あとは来たるべきお輿入れの日を待ちましょう。ブェンベンベン。
  1. 2016/10/01(土) 23:59:53|
  2. CAGIVA W8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変わっていたこと | ホーム | GS 第一印象>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1189-7d31d1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)