日々の嘆き

ルノーとか以下略

富士山ぐるっと一周

さて。時間ができたのでGSでちょっと遠乗りしてみよう。ついでに燃費も見てみよう。

満タンにして北大通りから甲州街道へ。道がやや混んでいるが大垂水峠を越えて、
HRSMさんちの前を通ってみたがご不在っぽかった。

KIMG0677.jpg
奇抜なデザインだがなかなかかっこいいと思うの。クチバシの黒いのを外してみた。この方がすっきりしていいね。
甲州街道に戻りどんどん西へ。都留から富士吉田に抜ける。吉田うどんを食べたかったが店の場所がよくわからなかった。

吉田から須走へ。途中対向の数台からすごい手を振られた。ヤエーしとく。
御殿場の魚啓に寄ろうと思ったらもうお昼の部は終了だった。ゴハン食べられない。

KIMG0678.jpg
いつものあそこは射撃中だった。静かだったけど。

そのままぐるっと十里木から139号へ。125じゃないから139の高速区間に乗れるのだ。
さすがの高速車両です。80キロぐらいでも走りは平和です。すごい。おそらくオプションと思われる長い風防がついているのですが、
こいつが風を防いでくれて今までのmucchiさんの車両では考えられないぐらいのスピードで出ていても風圧は全然厳しくない。
ハイギアードかつ離れたギアなので、車両としてはかなり高速より。時速60キロ以上の方が具合がよく、街中だとちょっとぎくしゃくするぐらいだ。

朝霧高原の道の駅でカレーでもと思ったら大変なことになった。バイクだらけで停めるところがない。あがががが。
しょうがないからあきらめて先に進みます。出たのが遅かったので時間が遅いのだ。
3時過ぎたのにお昼ごはん食べられない!

そのまま富士吉田に戻って都留から20号に戻りかえってきました。20号が断続的に混んでたので一本橋をやる羽目になりました。
教習が役立っちゃったよ!
遅いお昼は吉田のなか卯でした。おいしかった。

で、7時過ぎに帰宅。
KIMG0680.jpg
総走行距離254.4km。帰ってきて給油したら9.07Lだったので燃費は28.048km/L。悪くないね。慣れたら30キロ超えるかなー。

KIMG0674.jpg
あ、あと箱に反射テープ貼りました。フランスの作業車両みたいでいいでしょ。
  1. 2016/10/16(日) 21:48:17|
  2. BMW F650GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどんリベンジ | ホーム | それは宗教的な>>

コメント

燃費良いですね

ウチのJAWAよりずっと良い上に、さらにパワーも排気量も上なんて優等生過ぎてうらやましいです
JAWA手放すぞーと思ってから、何故かマイナートラブルがボチボチと。配線外れたり電球外れたり。バイクも心があるのかしらん、と毎回不思議に思います。
  1. 2016/10/17(月) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. ちば #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

カジバもJAWAもおおよそ25km代だったように記憶しています。PXも25,6キロだったな。

これだけの排気量と動力性能で30km/Lが狙える燃費というのは凄いですが、これが街乗りになりますと大きく落ち込むように思われます。給油直後は全然動かず、減り出すとゴンゴン少なくなっていくタイプの燃料計のようです。

優等生なんですが微妙にヌケてるところもチラチラ見え出してきてなんとも言えません(笑
  1. 2016/10/18(火) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

おひさしぶり~

あら~
おひさしぶり~
いつの間にやら増車ですね~
オフ車好きですね
オイラは足短いから苦手です・・

あれっ上野原来ました
ココは県境ですね~
また、機会がありましたら
小排気量友の会待ってます・・
  1. 2016/10/18(火) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. アール・ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりでございます
オフ車楽すぎてたまりません

今度吉田うどん食べに行きたいです…
  1. 2016/10/18(火) 22:41:57 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1193-6f3c76d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)