日々の嘆き

ルノーとか以下略

小整備

たまにはカブいじらないとね。

今日のメニューはキャブとマニホールドの間のガスケット交換。
写真撮るの忘れた。

R1006740.jpg
うちの車、本来はキャブ本体にチョークがついてた。でもキャブを横型に交換しちゃったのでヤフオクで売ってたチョークワイヤーを買ってきて鉄板の切れ端(ほんとに切れ端だ)でステー作ってマニホールドについてた穴を使って取り付けてます。

R1006741.jpg
前足にグリスニップルがついてる。給脂したらものすごく乗り心地よくなった。だが後ろ脚にはついてないのだ。謎だ。
前はやってたんですが後ろは貰ってきてから一回もやってなかったのでリアアームのボルトにも給脂しようと思って引っこ抜いたらカラッカラだった。ここ油いらないの?

R1006742.jpg
町内をぐるぐる試乗してみた。信号待ちとかでアイドルを維持できず突然コトンと止まってしまう癖がある。なんだこれ…。
  1. 2017/09/03(日) 22:57:02|
  2. スーパーカブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カブ キャブ調整とか | ホーム | R12>>

コメント

ストンととまる。大抵は点火系が多いような…台湾号のポイント逝かれ寸前がやたら多かった気がw
ただし検証できてない。例のコンデンサかな?やつですわ…
  1. 2017/09/03(日) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

ウチの角目なのにキック始動の6vollterも当初ふっとエンスト症状に悩まされましたが、一番効いた対策はコイル交換でした。
  1. 2017/09/04(月) 14:45:58 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

点火系なのかなー
  1. 2017/09/04(月) 17:35:38 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

ネット記事見まわると、C65のストンエンストでポイントとかコンデンサー交換の話が出てますね。
  1. 2017/09/04(月) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1202-a872200b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)