日々の嘆き

ルノーとか以下略

カブ キャブ調整とか

カブのキャブがどうもすっきりしない。
アイドリングが安定せず、ハンチングの末に止まってしまうことが多い。

R1006750.jpg
元々は縦型のケイヒンキャブがついてた。こいつが難物で全く調子が出ないか、ジャージャー漏れるかのどちらか。横型キャブに
交換してだいぶ良くなってはいるものの、上のような症状が出ていたのです。

二次吸気を疑ってエンジンをかけてマニホールドの継ぎ目にパークリを吹き付けてみたがどうも問題なさそう。
キャブの中を掃除してみたがそもそもそんなに汚くない。ジェットもあれこれ試してみたが少なくともハンチングの原因では
なさそうだ。

アイドリングは盛大に上下するがとりあえず止まってしまうことはなくなった。こりゃキャブじゃないかも。
なので久しぶりにシャコタンファクトリーにお邪魔した。
元オーナー様との久しぶりの再会になり懐かしがっていただいた。
お土産にシートのカバーももらってしまった。ありがとうございます。

R1006752.jpg
帰り道。こういう風景が本当によく似合う。

あとは点火系を順次潰していきます。
アイドリング安定したら都留にうどん食べに行きたい。
  1. 2017/09/10(日) 21:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エナセェヴ | ホーム | 小整備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/1203-9b982bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)