日々の嘆き

ルノーとか以下略

ドンブラコ

先日chanchさんにCG用にとサスシリンダー用のオイルを貰ったのになんにもやってないmucchiです。こんにちは。

つーかバイクの場合Fフォークか。サスシリンダーってシトロ厨丸出しじゃないか、俺。

で。
そんなシトロ厨が乗ってるCGですが、2日で500km程乗って思いました。

ケツ痛てえ

これはちょっとしんどいです。
どうにもガタンガタンです。これをどうにかしてフワフワに出来ないものか。いや、多分バイクとしてはまあフツウなのかもしれんが、俺は嫌だ。ノン・キエロ。
でもあれかね、車と一緒で脚柔らかくすると曲がらなくなるのかね。よくワカンネ。

つーかCB125Tのスレで4年7,000km換えないでおいたフロントフォークのオイルが硫黄臭かったとか書いてあった。フォークオイルってそんなにしょっちゅう換えるのか。俺のCG多分10年1万キロ換えてないよ。えらいことになってるんじゃないの?
妖狐伝説の殺生が原みたいにフォークばらした途端に飛んでる鳥が落っこって来るとかナシだぜ?

まあ連休中は乗っちゃいますよ。整備嫌いなんだもん
  1. 2007/05/01(火) 17:53:14|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<驚愕 | ホーム | 中間報告>>

コメント

シートはやっこいと痛いのです。

アレは硬さを変える為のモノですから。>フォークオイル。

ホンダ実用車系ですと私、15年モノを換えずに廃車まで乗りましたが
性能的には(満足してれば)無問題デス。はい。

漏れも今後死蔵しそうなんで差し上げましたです。

バイクのシートは実は硬めのほうが疲れないです>長距離。
シートカウルにスポンジだけでも実は結構いけます。

カブ、メイト系ですとメイト用純正の
「低反発スポンジ」製までございます。
http://park16.wakwak.com/~liquor-t/mate/struct/m_struct.htm
よってCGのアレは「70年代残滓」とお考え頂くのが妥当でありましょう。
特にホンダはパーツのコストケチるので。
  1. 2007/05/01(火) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. chanch #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/137-d79fa8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)