日々の嘆き

ルノーとか以下略

ネジあるいはスクリウ

ベスパのクランクケースを閉じようと思ったら締結用のボルトナットをなくしていたことが判明。中学生かよ!

その辺で買おうにも変態規格(たしかM7とかだったと思う)なのでホームセンターでは売っていないのです。ホームセンターのネジでクランクケース閉じるなという気もするけど。

まあ注文すればいいんだけどさ…。

ところでこのベスパ、5年ぐらい前に購入しましたが購入したとたんに壊れて、あとはお決まりのいじり壊しコースの強烈なパターンに陥ったためまだ100kmぐらいしか乗ってませんw
1,200ドルもしたので絶対に直さないわけにはいかないのです。

で。

10年以上の付き合いの友人某T氏。4万キロ超えのヤマハセローに乗ってます。本人いわく、完全にモト取ったとか。

でだ。

そのT氏、大型免許もお持ちで、BMWのR1150RSだかなんだかも持ってるんだわ。一点豪華主義というか、大艦巨砲主義というか、それはまあいい。まあもちろん中古で買ったわけだが、聞いて驚け。そのときの走行距離がわずかに3,000kmかなんかだったらしい。
1150ccのBMWだぜ?インドネシアから個人輸入していじり壊したベスパ1,200ドルとは訳が違うのよ?中古でも170万とかするんだぜ?それを3,000kmしか乗らないで手放しちゃうってどんだけ金持ちなんだ?

巻いてるかもしれないというのはまあ別としてネ☆
  1. 2007/05/30(水) 11:46:05|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<レスなどどどど | ホーム | 次期BX用タイヤ仕様要求メモ>>

コメント

所謂「盆栽」って奴ですかね?

私は乗ってナンボの人なので良く解りませんが>盆栽。

7mmの螺子。これの謎なところは、ホームセンターでは螺子そのものは売ってないのにタップとダイスは売ってるとこですかね。誰が買うんだろ?

パソコンの不調はその後大丈夫ですか?
  1. 2007/05/31(木) 07:47:24 |
  2. URL |
  3. chanch #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うちにも・・・

そういうビモータがいるな・・・・・

教習所いくかなぁ。
  1. 2007/05/31(木) 09:36:45 |
  2. URL |
  3. たいら #-
  4. [ 編集]

ちょっ おまっ
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070531_tennis_ball_car/
  1. 2007/05/31(木) 17:12:44 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/152-86c15ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)