日々の嘆き

ルノーとか以下略

餅売

さて。

今日はお休みなどを頂きましてCGをいじりましたよ。
今日のメニューはオイル交換および遠心オイルフィルターの洗浄。
簡単だけど面倒くさいという作業で、マフラーやらステップやらをはずす必要があったのでなんだかんだで3時間もかかっちまった。
あけたとこ

遠心フィルターは存外きれいで、でもまあ少しは金属粉のまざったグリス様のものがたまってました。
きれいに掃除して再組み立て。
遠心フィルター


汚い…


で。

今回のハイライトはコレだ。

餅


ずいぶん前に人柱宣言してほこりをかぶってたモチュール。
ちょっと硬過ぎた感がなくもない。10w-40でよかったかも。
いろんな添加剤がはいってるのか、着色してるのか、かなり色が濃いです。いかにもな感じ。

して、その効果は…

(・∀・)イイネ


異音無く絶好調ってやつだ。
馬鹿っ高いんだからよくないわけは無いんですが、新油への交換というのを差し引いても乗った感触がよくなりました。特にギアがスムーズ。さらに、前のオイルで出たクラッチミート時のジャダーも消えました。すごい。「劇的に良くなった」といっても過言で無い感じ。

ただコレが1,890円することを考えると…。
まあせいぜい年に2回だけど…。
払えない額じゃないけどさ…。

次はまたカストロールを試して、ちゃんと使いきってみたい考え。

スポンサーサイト
  1. 2007/08/08(水) 23:09:07|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本格生パスタwwww | ホーム | マフリャーおよび半自動ノンガスワイヤ溶接機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/182-c6abf3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)