日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

本格生パスタwwww

さて。

大学時代からの悪友T氏からイタリア製のパスタマシンを頂戴しました。
伊達に15年も友達やってませんね。スマート爆弾並みにピンポイントなプレゼントですね。

で。
手で延べて切ってるサンメカ諸君も多い中、マッスィーンでパスタを作らさせていただきましたよ。

打ってる乾燥麺にはよくデュラム粉100パーとか書いてあるけど、高いから普通の小麦粉を使う。薄力粉が無かったから強力粉100%だぜ?豪快にして優美だな。
通人は粉を盛って真ん中をカルデラにして卵を落とすらしいが私は通人じゃないのでボールの中に粉を入れてそこにドカドカ卵をぶち込んでがんがん混ぜてどんどん練りますよ。

水分が卵なだけでほかはちょくちょく作る中国パスタとか餃子の皮と大して変わらない。ただ強力粉なんでモノスゲー固い。

練りあがったら冷蔵庫で寝かして、そのあいだ2りんかんとパーツセンター城西へ。SRVのカスタムに目覚めたおととさんがシビエのヘッドライトを買うのを笑いながら見まもる。

帰ってきていよいよマッスィーンの出番ですよ。

おお。

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE


なんつうか 産業革命?
あっというまにタリアテッレの出来上がり。

さて、麺が本格生パスタですからソースもやりますよ
凝りに凝って

ナポリタン味
サーセンwwww

しかもベーコン無かったから魚肉ソーセージで代用だ!豪快ってレベルじゃねえぞ!

肝心のお味ですが
超うめえ
魚肉ソーセージがものすごい主張する以外は、普通にうまい。


あ、写真撮り忘れた。
  1. 2007/08/11(土) 14:16:23|
  2. たべもののみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流星号応答せよ | ホーム | 餅売>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/183-bd8809b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)