日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

スケルトン

スケルトン。

ジョイフル本多で買ってきた塗料剥離剤です。
ということは…

ダイハツソレックス剥離祭り開始

でございます。
ばらばらにしたフレームにコイツを塗りますと塗膜がムリムリと浮き上がってきます。

ウソです。

全然剥がれねえよ


実際にはその後ヘラでバリバリと剥ぎとらないといけません。
面倒くさいよママン

なんかこう、隅の隅までびゃーっときれいに安直にはがせるナニは無いですかね。いや、サンドブラスター買えばいいんだけどさ。そうしょっちゅう使わないしねえ…第一金ないわ。

こういうことを書くとototoさんに「それぐらいやれYO!だからいつまでたってもベスパ出来上がんないんだYO!」とか言われるけど

だって作業嫌いなんだもん
最近いじるのより乗るほうが楽しくなってきちゃってさ…
だからCGの距離が伸びてるというウワサもまあちらほらある。

とはいえまあ代替2/3ぐらいは終わったので、残りもちゃっちゃとはがしますよ。のちプラサフ、色塗りな。缶スプレーだけどな。

FBMには間に合いそうもないなあ…。
  1. 2007/09/03(月) 17:11:01|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<油… | ホーム | よぞら>>

コメント

お湯掛けたりしとけば若干フヤケテ剥がれやすくなる、
なんつー事はないんですかね?
多分コツがあると思われ、検索するとヒットするかもです。
  1. 2007/09/03(月) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

ゴム手袋とスチールウール併用最強説の漏れがきますたよ?

上からラップ張ると成分が揮発しないとか聞きますね。
(揮発しやすいのでトロみをつけてるとか)

ウサギさんもなかなか手ごわかった(ハクリ剤には強いが錆びに弱い下塗りとか(w )ですねえ。
  1. 2007/09/03(月) 23:38:34 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

まあ、地道にはがすしかないのです…。
  1. 2007/09/04(火) 21:04:10 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/189-3bf27684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)