日々の嘆き

ルノーとか以下略

411

さてさて。
来週小排気量の皆さんとプチツーを予定してますので、今日は友人氏とロケハンをかねてお山に行ってきましたよ。

R411こと大菩薩ラインが先の台風の影響で通行止めだといううわさがあったからだ。

8時に出発、五日市から桧原街道を経由して奥多摩州誘導路をとおり、R411に。
一生薪に困らない

奥多摩湖が流木で埋め尽くされてます

すごい。上歩けるんじゃないのか。ナウシカみたいにして(笑。

そのまま大菩薩ラインを塩山方面へ。
途中、道が崩れて一車線になっちゃってるところとかはありましたけど通行止めはなく無事に塩山に抜けられました。

で。

そのまま杣口林道に突入。ニヤニヤしながら川上牧丘林道に突撃だ。

車もそんなに多くないし、林道にしちゃ舗装もいいし、俺ホントにこの道すきだなあ。事実上ピストンでしか上ったこと無いけど。

さてここでCG125はタイヤのサイズが無いとお嘆きのサンメカ諸君にご紹介するはダンロップのTT100GP。パターンもレトロで良いし馬鹿高くないしなかなかよろしい。ただモリモリ減るのが弱点といえば弱点だ。まあ俺ケチだから限界まで使い切りますヨ。

で。

減りに減ってつんつるてんになってしまったわれらがCG125のリアタイア。とうとう摩擦の女神に見放されてしまいました。

mucchiさん転倒落車

(´;ω;`)痛い…

霧で濡れたゆるい右コーナーに侵入直後後輪がグリップを失いそのままステップをこすりながら4メートルほど滑って転倒、落車しました。

幸い大した怪我もなく、車もステップが削れたのと前右ウインカーが大破した以外は大きな破損はありませんでした。ヘルメットのシールドに熊に襲われたみたいな傷がつきましたが。

打ち身痛いよとかいいつつそのまま大弛峠へ。
峠から15分ほどでいける夢の庭園へ行ってみます
KIF_0066.jpg

KIF_0068.jpg

すごいながめですね…。

ほんとにいいところです。晴れてりゃ眺めが良いんでしょうが、個人的にはむしろこちらのほうが好みです。

森林限界が近い関係もあって植生はまあ見たまんまなんですが、湿気が多い関係かきのこがやたら充実してます。友人Tの字大興奮。

きのこに熱い視線を送りつつまた川上牧丘林道を下り、腹減ったのでラーメン食いました。
KIF_0072.jpg


ここで問題発生。
腹が膨れたので眠い
イヤン…。

帰りはまあどうということも無く、連休でひどい渋滞の各街道をののしりながら帰ってきました。本チャンのときはこの辺も考慮しないとダメですね。

どっとはらい。
  1. 2007/09/16(日) 22:08:02|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日曜日 | ホーム | スパム乙>>

コメント

落車は痛い。いろんな意味で。

なんとまあ、、、

ご無事そうで何より。
先週タイヤの話題をしたばかりというのにねえ。

そのうちステップも直しましょうか?
  1. 2007/09/16(日) 22:59:53 |
  2. URL |
  3. chanch #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きのこ?
ボコボコに捨ててやるよ
  1. 2007/09/17(月) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

奥多摩湖がもやしそばみたいだな…。
  1. 2007/09/17(月) 01:34:22 |
  2. URL |
  3. ototo #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですかぁ?????????

mucchiさん、こけたんですかぁ!
大丈夫ですか?
経験上、こけた当日よりも翌日の方が色々辛いもの。
あのぉ、きつかったら23日のイベント、順延OKですからね。
くれぐれも無理はNGで。

私は、ラーメン食べに、福島は白河へいってみました。
感覚的には、あたかも地の果てのように遠かったです。
  1. 2007/09/17(月) 01:48:15 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/196-bccaafeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)