日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

日曜日

えー、ご心配いただきましてありがとうございます。落車はいたしましたが元気に生きております。

親愛なるchanch大兄に「コンプレッサー壊れちったYO!」と泣き言を申し上げたところ「余ってんのとニコイチにしてやるからもっといで」とやさしいお言葉を頂戴しましたよ。

で、おととさんのエクスで持ってったら何事も無く動くでやんの。
なんだよモウ ポッポルヌー!!

こいつ軒下にしまってあったんですがさる台風の時豪雨で水没というかずぶぬれになってしまったんですよ。

で。

開けたら中でオイルが乳化してた。オソロシス。

オイル換えてグッドスマイルです。しかしマフラーといいキャリアといいいつもお世話になりっぱなしだ。今度ダイハツ一台組んでそーっと玄関先に置いておこう。かさ地蔵みたいに。


ダイハツといえば、ヤフオクで落とした黄色い子。塗装はがしてる最中で止まってるんですが、ペダルがクランクからとれない。クランクもろともオイル漬けにしてあります。

エンジンオイルの廃油を使ってるんですが、これが便利なのよ。ガビガビになってた今回のダイハツのチェーンもタンクに残ってた腐った混合ガソリンで洗って廃油に2週間漬けて置いたら見事復活した。
カスカスになってたソレックス3800のフリーにも差したら具合良くなりましたよ。まあオイルの後にグリスも充填しましたが。
他にもシリンダーヘッド磨いたり、ワイヤーに差したりいろいろ使えますね。

その気になればガソリンと混ぜて2サイクルオイルとして使える気がしなくも無いですが、さすがにそこまでする度胸はありません。煙すごそうだし。
  1. 2007/09/18(火) 22:08:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<プチツー | ホーム | 411>>

コメント

木材の防腐剤にもいいらしいYO

>その気になればガソリンと混ぜて2サイクルオイルとして使える気がしなくも無いですが、さすがにそこまでする度胸はありません。煙すごそうだし。

カブで逆はやった事があるです。
キングオブオイル上がりの異名を持つ「C90」(MD90-CS90系エンジンの)にオートルーブスーパーを入れてやった事があります。

生の4ストオイルより発煙が減ったのが笑えました。さすがスモークレス。


  1. 2007/09/18(火) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. chanch #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/197-a0f98d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)