日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国いろいろ

さて。まあなんとか中国から帰ってきて、もろもろ片付いたのでブログの更新など。
撮ってきた写真を一気に垂れ流し。毎度重くてすみません。
a_KIF_0078.jpg

経由地香港のスターバックスで飲んだ抹茶なんとかフラペチーノ。味は日本と同じ。値段はHKD33.00。約530円。たけえよ!

a_KIF_0079.jpg

広東省某市の食堂にて。まあどうということの無い写真で…。

a_KIF_0080.jpg

出てきたのはコレ。牛肉がやわらかく甘辛く煮てあってとろみがついてる。美味いけど味濃すぎ。

a_KIF_0081.jpg

鶏とやつがしらみたいのが炒めてあった。自分で選んどいてなんだがあんまり印象に残ってません…。

a_KIF_0082.jpg

汁そば。固かった。

a_KIF_0083.jpg

左かられんこん、野菜炒めみたいなの、イカ。見りゃわかりますね。サーセンww

a_KIF_0084.jpg

きぬさやみたいのとえび炒め。ときどきししとうみたいのが潜んでいる。油断ができません。

ここからは皆さんお楽しみのチャイニーズCGだ。
a_KIF_0085.jpg

HONDAのCG。タンクのデカールと、日本製CGと同じフィンを持ったシリンダーに注意。

a_KIF_0086.jpg

同車のメーター周り。日本製とほぼ同じメーターを備えていますね。おそらくシフトは4速でしょう。ちなみにこの個体の走行距離は66,000km超でした。

a_KIF_0087.jpg

フライホイール側から。日本製とは異なるカバー。ひょっとするとコレポイント仕様?サイドカバーにCDIのステッカーもないし。

a_KIF_0088.jpg

あるひの晩ごはん。左から小龍包、チャーハン、ワンタン。どう見ても多すぎです。

a_KIF_0095.jpg

ホンダじゃないチャイニーズCG。よくコピーされていますが、その品質の差たるや想像に難くありません。

ここでまた皆さんおまちかね、
大陸で洋食を食べてみようツアー
のはじまりはじまり。
この日入ったのは広東省莞市、叙富西餐廳。

メニューを見てみるといろいろあります…またスパゲティーミートソースとクラムチャウダーを頼んでみようかと思いましたが、どちらもありませんでしたので「牛肉の炒めスパゲティー」と「かぼちゃとカニのクリームスープ」を頼んでみました。

a_KIF_0096.jpg

そしたらこういうことになった。俺は定食屋でカレーをたのんだのだろうか?
そしてこの時点で気づいたのですが、牛肉のいためスパゲティーもかぼちゃとカニのクリームスープも冷静に考えると通常洋食屋のメニューにそれらを見出すことは困難な一皿であるというあたりです。かぼちゃとカニって。美味いのかその組み合わせ。

a_KIF_0097.jpg

などと考えていると牛肉の炒めスパゲティーが来ましたよ。
早速いただいてみます。少なくとも麺はソフト麺ではないようですが…


ソース焼きそばwwwwwwwwwwwwwwww


a_KIF_0098.jpg

で、これがかぼちゃとカニのクリームスープ。かぼちゃとカニかまの味です。クリームっぽいといえばクリームっぽい。かぼちゃポタージュの中にカニかまが入ってるかんじ。不味くは無いけどカニかまは蛇足な気がします。

a_KIF_0099.jpg

CG125、GN125とともに中国二輪社会を双肩に担うGS125。

a_KIF_0100.jpg

こんなのも。GS125R。これはあんまり見ないですねえ。Rって言ってる割にはずいぶんハンドルがアップだねい…。

a_KIF_0101.jpg

ふたたびあるひの晩ごはん。にくまんと水ギョーザ、タピオカ入りミルクティー。甘い。つーか量多い。

a_KIF_0103.jpg

にくまんとかギョーザにつけるように可愛いビニール袋にしょうゆというかつけダレがついてきます。これものすごいにんにくが効いてて歯ァ磨いてもにおいが取れず、自分で臭くて夜ねられなくなりました。どっとはらい。


そんなこんなで無事帰ってきましたよ。たまには遊びで行きたいねえ…。つくづく。
  1. 2007/10/02(火) 22:58:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仏青色会合 | ホーム | プチツー>>

コメント

おかえりなさい(^-^)

大変でしたね。
お仕事、おつかれさまでした。

「固い汁そば」と「量の多い晩ごはん」に一票。

それにしても、CGのコピーって、こんなにもあからさまにコピーなのですか。
ひどいもんだなぁ、こりゃ。
チェーンカバーやリアキャリアのデザインくらい変えろっ!w
  1. 2007/10/03(水) 04:20:29 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~☆

ソフト麺の次はソース焼きそばでしたか~
さすが大陸!www

今夜、我が家ではこれを再現してみたいと思います(^^)
  1. 2007/10/03(水) 13:06:44 |
  2. URL |
  3. た~ #-
  4. [ 編集]

再現されますた、、、、

  1. 2007/10/03(水) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

>REIさん
いらっさいませ。固い汁そばなんですが、日本のナニと違いまして汁が薄味なんです。なんというか、もやもやが残るんですね…。

>たーさん
>chanchさん
あー、早速再現ですか…






意外とイケたでしょ
  1. 2007/10/03(水) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでございます。
先日の奥多摩でCG125のリアフェンダーが意外と短い事に気付きました。
CGに大きなマッドフラップも似合わなくないですね。付けてみたくなりました。
ガードフレームも手に入るならば、レッグシールドがもっと簡単に作れそうです。
  1. 2007/10/03(水) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. ちうばんぜう #p7yxbRmo
  4. [ 編集]

ホンダのCGの件。

パーツリスト見てたらどうもA型らしい。6Vポイント点火4速。
中国向けCGはA-G-M-P-Sと来て、後は現地生産らしいです。
M型からCDIつき。
タンクのデカールより判断。でもフォークブーツは載ってないのよね、、?

現地組み立てなのか?日本製なのか?
  1. 2007/10/04(木) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/199-c84f7321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)