日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

FBM

FBMに行ってきました。朝4時に起きて。

solexは昨日のうちにおととさんがエクスに積んでおいてくれたのでそのままエクスに飛び乗って出発、八王子インターから中央道に乗って一路諏訪インターに向かいますよ。

さて、このFBMというフランス車のお祭りは年に一度、日本中のフランス車厨が車山高原にあつまってしまうという大規模なお祭りなのですが。

まだ夜の明けない中央道を走っていると。
106が。
AXが。
カングーが。
306が。307が。
あー皆さんご同慶のいたりですね。

諏訪インターを降りて一般道に出るとさらに濃度がこくなります。ひょっとしたら本国よりフランス車濃度が高いんじゃないかと思えるぐらいです。

そんな中、車高の高いエクスはおっとっととか言いながら山坂道を登っていきます。

ものすごい寒さの中7時過ぎに車山高原に到着。すでに大量のフランス車があちらこちらに停められたり走ってたりします。

今回の目的は
いろんな人と会う
GSのオイルフィルターを買う
ジムカーナをみて笑う

以上。
係の人に誘導されて駐車場に入ろうと思ったらルノー19と18が並んでた。マイナールノー神ieさん御一行発見。ああ9起こさなきゃなあと思う。
で、駐車場に入ろうと思ったら即座に会いたかったお方の一人発見。
つーか発見された。向こうからニコニコしながら手ェ振ってこっち来るからナンダナンダと椎名誠化してたらおととさんのエクスの前オーナー様ことTらさんでしたよ。

警備員さんの誘導を激しく無視しTら家のカングーの隣に熱く駐車。
Tらさんご夫妻はフランス車仲間であるとともにソレックス仲間でもあるので弊社商品5000用タイヤをプレゼント。
お礼にとままさん画のカレンダーをいただく。ヒャッホー!

搭載したソレックス2台をおろししばし歓談。

ところで、Tらさんはお会いするごとに違う並行輸入車にお乗りになっていますね。並行っつーか形式不明車っつーか。
今回のカングーも左のマニュアルって好き者仕様というか裏山Cというか。

さて。一息ついたところでグランドに行ってみましょうね。

当然ソレックス乗ってな。


アレだね、毎度毎度の顔ぶれというか、FBM自体はマンネゲフンゲフン。
とりあえず目的のひとつ、GSのオイルフィルターとLHMをモダンサプライFBM出張所でゲット。
オイルフィルター1,000円、LHM900円。

荷物を置きにソレックスに乗ってエクスまで戻りましたが、完璧に要人力アシスト。坂をのぼりゃしません。

つーか高地に弱いらしくぐずることおびただしい

次号、詰むや詰まざるや?

長いのでまた後日。
  1. 2007/10/14(日) 19:52:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ウヒャー | ホーム | デエス>>

コメント

完全に出遅れ、気づいてませんでした。すいませんです。ゲフンゲフンがすてきです。

遊んでいただきありがとうございます。

うちの5000のうちの1台が神戸にお嫁入りしました。
来年はFBMで見られるかなぁ。
  1. 2007/10/31(水) 18:37:28 |
  2. URL |
  3. たいら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/203-3db5de03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)