日々の嘆き

ルノーとか以下略

ソビエトカメラモロモロ

むかーしやってたソビエトカメラのブログの過去ログが出てきたので再録しますた。ご笑覧くださいまし。

---

ソビエトカメラのいいところはなんと言っても安いところだと思う。
あちきの腕では写りがどうとか生意気なことを言うレベルにも無いしね、と。
しかも悪いことに品物としてもみなそこはかとなく妙で集める楽しみも兼ね備えている訳で。
さらに車だのバイクと違って維持に税金がかからない。コレは素晴らしい。


で、気が付くとちょっと悪夢のような量が山のようにそろっているということになる。
これはヤバイ。たいへんよくない。
ロシアとかウクライナのセラーとeBayで取引するぐらいには問題のない英語力もあるため、
幾らでも集ってきてしまう。
eBayめぐりを始めるとマイケルジャクソンのショッピング状態になってしまう。ヤバイって。
ライカだのニコンだのが山ほどあればひと財産なのだが、手元にあるのはKMZとかBelomoとかリトカレノなので山ほどあったところでたいした金額にならない所もなんというか楽しいところであったりもしますのです。



あ、固定鏡胴のIndustar22が出てやんの。いいなあ。
  1. 2007/11/11(日) 00:30:03|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さよなら | ホーム | 他に真似手がございません VILIAシリーズ>>

コメント

僕のゾルキのシャッター。誰か治して(ry

smena8Mは今でも欲しいです。
英語力がいまいちなので集まらずに今に至る。

ってか写真下手ですけどね。
  1. 2007/11/11(日) 00:56:01 |
  2. URL |
  3. chanch #mQop/nM.
  4. [ 編集]

逆に

高いカメラ少数買って、あまつさえ使い切れない俺様が通りますよ。
  1. 2007/11/12(月) 18:59:23 |
  2. URL |
  3. 城司幾太 #AEd2tHBc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/209-063a8167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)