日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

50mmボーイ、広角を買う


多分写真が好きというより中古のカメラが好きなヘタレです。こんにちは。

さて、そんなわけで私は50mmが好きです。別に50mmの画角が特に好きとかそういうわけではどうもないようで、最初っから着いてる「つるし感」が好きな感じです。

そんなわたくしですが一念発起しまして広角レンズを買いました。
Jupiter-12とOrion15。当然必要になってくるファインダーはターレットファインダーで使いまわせるようにしました。


広いよすげえ広いよ


何撮っていいか分からないぐらい広いですorz
Jupiter12は35mmですからコンパクトカメラなんかに良くある画角のはずですが、それでも広くてなんか落ち着かないです。
50mmと違ってどうやって撮りたいものをファインダーの中に収めるか考える必要が無いです。
いかん、こんなもん使ってたら人間駄目になる。
でも風景写真なんかの場合は広角の方がよさげな感じだねえ
  1. 2007/11/10(土) 23:58:10|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ザリアの謎 | ホーム | FBM続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/210-32eb2d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)