日々の嘆き

ルノーとか以下略

あーうー

さて。
皆さんお楽しみの洋食・イン・チャイナのお時間です。

今日も懲りずにスパゲッティーを注文しましょう。

今日のオーダーは「スパゲティ・ボロネーゼ」
砕けた名前を言うとスパゲティミートソースってやつですね。
前回某省某市で酢豚スパを食らうに至ったオーダーです。
本物のスパゲティボロネーゼは日本でもそこそこの店に行かないとお目にかかれませんが、ここ中国広東省ではどうでしょう。



ミートソースとナポリタンを足して2で割らない感じのが出てきました。
茹でがゆるくてやわらかい以外は意外と普通です。やっぱりホテルのレストランはそこそこまともだな。チッ。

おまけでついてきたオニオンスープはあんまりおいしく無かったです。意外とか面白調理とかじゃなくて。

で、
スパを頂きながら何かを飲もうと思ってメニューを見てたら
「ボイルドコーラ ウィズ ジンジャー」
てのを発見。

コーラに燗つけるって。

話には聞いたことあるけど…。


これは頼まざるを得ない

来ました。カメラ持ってなかったから写真無いけど
細切りしょうがの入ったコーラが急須に入って宴会の鍋料理みたいなやつであぶられてます。

味は大体想像つきますが

案の定生姜湯



なにごとも経験だってこった。もう頼まないけど
  1. 2007/11/29(木) 21:54:44|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よのなかのうごき というか在庫整理の予感w | ホーム | いやはやなんとも>>

コメント

先生!妻がどれ食べたいか?と聞いてきますた、、、orz

じんじゃあは勘弁してほすぃ。
  1. 2007/11/29(木) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

ボロネーゼは比較的再現しやすそうなのでTRYしてみます

今度いらした時には生姜湯をお出しできるようになってたいです(≧∀≦)ノ
  1. 2007/11/29(木) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. た~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/223-ec484f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)