日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

BXトマタ

BXの具合がよくありません。

*ふけ上がりが悪い。踏み始めひっかかる感じ。つまりクラッチミート時にぐずつくという切ない仕様に。
*上の現象が原因かもしれませんがクラッチミート時に盛大なジャダーが。他の車ではならないので私の運転が下手な訳でもないと思いますが…。
*クーラーが効かない…orz

あと内装の崩壊がヤヴァいとかいろいろあるんですが、上記三点はちょっとブルゥです。

で、せめてキャブを掃除してみようかということで、ク●の安直キャブクリーナを投与することにしました。
煙が出るので借りてる駐車場から近くの畑脇の道に動かして、エアクリーナーを外してスプレーします…。

あ。

まだエンジンあったまってないのに吹いちゃった。これ温間時に遣らなきゃいけないのに。あああ。
あわててキーをひねりましたが案の定火が入りません。あーあ。かぶっちゃったよ。
イヤイヤプラグレンチを取りに戻ってプラグを吹いたり炙ったりしましたが駄目でした。
ウンともスンとも言いません。なんなんだよ(ポッポルヌー)!
とはいえ田舎道とはいうもののBXを夜通し転がしとくわけにもいかず。


今日の一言:
BXって重いね


考えたら在庫あるんだからキャブ交換しちゃえば良かった。置いといたってしょうがないんだし。
  1. 2007/12/17(月) 10:29:34|
  2. シトローエン BX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さあて | ホーム | ウッフッフ>>

コメント

押したのですか・・・・・お疲れさまにございます。
  1. 2007/12/17(月) 12:34:43 |
  2. URL |
  3. たいら #-
  4. [ 編集]

前のエントリに「キャブ交換」って書いて有るのに、なんたるw
  1. 2007/12/17(月) 20:23:08 |
  2. URL |
  3. ぐり #-
  4. [ 編集]

昔やたら押させられた78年式の達磨コロナよりはいいんじゃね?
と書いてみる。

軽自動車は一人で押しがけできるから素敵!とか思ってた時期が自分にもありました、、、

※ジムニーではなくサンバーバン(83年式)の話ですので安心汁!
  1. 2007/12/18(火) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

押したんですか。切ないですね。
信号待ち中にイグナイター不良で失火して
交差点を押して通過した切ない思い出がよみがえります。
ちなみに
私のもすでにクーラー効かないです。
  1. 2007/12/18(火) 00:49:46 |
  2. URL |
  3. GTO/BX #-
  4. [ 編集]

みなさんけっこう押してらっしゃるんですね…。

ちなみにキャブ交換ショーは次の週末に予定。
満載してるゴミも捨てないとなあ。
  1. 2007/12/18(火) 15:05:15 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

miniなら押した事が有るw
オルタのベルトが緩んで、発電せずにバッテリー上がる→押しがけ
エンジンルーム洗剤使ったら、プラグ穴から毛細管で水浸入→押しがけ繰り返しで復活
  1. 2007/12/18(火) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. ぐり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/234-bd48ef7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)