日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬくぬく

さるお方からグリップヒーターを頂戴しました。町田に向け一同礼。

グリップに巻きつける、郵政カブみたいなやつ。かっこいいね。
グリップが深くなってしまうのが難といえば難ですが、背に腹はかえられない。

取り付け自体は簡単。15分ぐらいですみました


暖かい

これはすばらしい。
マジで暖かいよ。むしろ飛ばしてるときなんかは熱いぐらいです。ハンドルカバーと併用すると
走行中手がかじかみません。しょっちゅう山登りに行くわたくしとしては非常にありがたい装備です。

そのままの勢いでハンドルカバーを買いに南大沢の2りんかんへ。

今までつけてたのは暖かいのは良かったのですが、ハンドルカバーの上からスイッチ類を
操作する方式のもので、スイッチの操作がイマイチだったのです。そこで一念発起しスイッチ部まで覆ってしまうのを買おうと思ったわけです。

で。

問題のブツはすぐに見つかり、5千何某円かでお買い上げなのですが、微妙に取り付けにくかったり、丈が微妙に短かったりして、要改造かもしんまい。まあいい。あ、スイッチの操作感はよくなりました。細かいことなんですが、スイッチはやっぱり直接操作したいのね。
ひょっとしたら今までのの方が良かったような気すらするなあとか思いながらグリップヒーターの効果を確かめる(?)ために宮が瀬方面へ向かいました。

暖かいなぁ?。いいねえ、うん。

手のひら以外は猛烈に寒いですが。

で。

そんなことはきれいさっぱり忘れてたmucchiさんでしたが、今日はクリスマスイブだったんだね。
宮が瀬の電飾ツリー見物の車がビジセンに向けモノスゲー行列でした。
わしらが行くのはふれあいの館だから関係ない、ガラ空き。むしろ寒々しい。つーかモロ寒い。

缶紅茶飲んで帰ってきた。その間にツリーの行列はさらに伸びてた。お疲れさん…。

ともあれ、手元が暖かくなったのでこれで年末年始のお出かけは快適なんだぜ?


ありがとうございました。ぺこり。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/24(月) 18:47:00|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カーブレータ | ホーム | 19,000>>

コメント

お馬さん関係の友人に聞いたんですが、昨日、今日と宮ヶ瀬のダムのところにツリーのイルミネーションがついたらしいです

私も行きたかったんですが、混雑っぷりが目に見えるようで諦めました

あそこは夏場に営業部長と行く場所です(笑)
  1. 2007/12/24(月) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. た~ #-
  4. [ 編集]

宮が瀬付き合えませんですみませぬ。快適になって何よりです。
私もあさってからの通勤が楽になるです。
ここで宣言しておこう!

冬のグリップヒーターは阿片だ!もう戻れん!

みんなもつけるヨロシ。
  1. 2007/12/24(月) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/237-3268b6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)