日々の嘆き

ルノーとか以下略

ジムーニ

そんなわけでおおととさんのと頃にJA71型・スズキジムニーバンが来ました。
http://ototo.blog.shinobi.jp

いかん 超楽しい

実をいうと最初の10kmぐらいはワサワサと胃袋が揺れる乗り心地に閉口しましたが、すぐさま慣れまちた。つーかターボ楽しいね。これは癖になるかもしれん。

やっぱり軽は一台無いといかんね。

そんなわけで現在の陣容
50cc級
solex 5000 (近日1台追加予定)
solex s3800(最近イベント用に堕落してしまった)
JAWA 512(シートが腐って休養中)
Bravo(西友・コンビニ+ケーヨーデーツー専用号)

125cc級
CG125(燃費厨号。ガソリン高騰により事実上の主力戦闘機に格上げされかねない勢い)
Vespa Super(無期限休養中)

250cc級
SRV250(ほぼ冬眠中の模様)

550級
ジムニー(期待の新人。下駄車によさげ)

1500以下級
9(休養中)
エクスプレス(ジムニーにその座を脅かされ。ただ燃費同じで倍以上と思われる積載能力にアドバンテージあり)
GS(おめかしお出かけ号。レギュラーガソリンで走る優等生。冬寒いのが玉にキズ)

1600級
BX(満タンから500km以上を無給油で走りきる大陸間弾道ミサイル。冬場は暖かいので活躍の機会多し)

2000級
318(最後の良心。乗ってて特に面白いとかは無いがいつでも動いて快適に走れるというかけがえの無い安心感がアリ。問題は父親の車あたりだ)

ポーターが出て行ったけどジムニー来たからプラマイゼロなりよ。
  1. 2008/01/21(月) 13:30:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<6キロリットル | ホーム | ショボーン>>

コメント

何台お持ちなんでしょう?ww
楽しそうでいいですね~
  1. 2008/01/21(月) 17:27:33 |
  2. URL |
  3. た〜 #-
  4. [ 編集]

ジムニーと書いてあるから、てっきりSJ30あたりに
手を出して、更なる社会不適合車の泥沼に落ちて
ったのかと思ったのに…
なぁーんだ(w
  1. 2008/01/21(月) 19:26:21 |
  2. URL |
  3. ぐり #-
  4. [ 編集]

ジムニーと書いてあるから、てっきりSJ30あたりに
手を出して、更なる社会不適合車の泥沼に落ちて
ったのかと思ったのに…
なぁーんだ(w
  1. 2008/01/21(月) 19:27:03 |
  2. URL |
  3. ぐり #-
  4. [ 編集]

むしろSJ10が欲しい昨今ですがなにか?
  1. 2008/01/21(月) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

ぐり様。
元所有者です。
>ジムニーと書いてあるから、てっきりSJ30あたりに

SJ30とインタークーラー付きの間の過渡期のモデル。しかも初期型ですので色々と手ごわいです。足回りもSJ30のほうが互換があったり、、、
まあ2ストの局地戦闘機は普段乗り考えると買えなかったなあ、、、当時。
アレもイイんですよね~。

兄様。
>ただ燃費同じで倍以上

ガソリンレギュラー指定(というかそれしか入れたことない)ですけど同じぐらい?

>むしろSJ10が欲しい昨今ですがなにか?

もうコレクターズアイテムなのは同じなので、いっそLJに逝ってしまうのも、アリです。空冷2スト360cc。燃焼式ヒータ付けて、、
  1. 2008/01/21(月) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

だーーー 暫く見ない間に「輪」が増えとるねえ
「輪」キチとでも呼んであげよう(マテ

所で、mucchiさんや仕事帰りに会食
もしくは休日にホームセンター行きでもよろしくお願いしたい所存。
家は片付かんわ、近くにホームセンター無いわ、
で色々と難儀とストレスな私。
  1. 2008/01/21(月) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

わたくしの行きつけの模型屋の店主がJA71インタークーラー乗りでした。
フロントのSUZUKIのロゴを切り継ぎしてISUZUにしてありました。
でもJA71ってあんまり燃費よろしくないと聞いてます。
走り方によってはポーターの倍くらいガス食うかもです。
  1. 2008/01/22(火) 00:57:56 |
  2. URL |
  3. ちうばんぜう #-
  4. [ 編集]

全レス

た~さん>
何台あるんでしょうねえ…困ったものです。
少し持っていっていただけませんか(笑)

ぐり氏>
むしろYOUが買っちゃいなYOSJ30!アルファの向かいだか隣だかが空いてた希ガス!

大兄>
10lm/Lぐらいらしいです。エクス。

百猫兄>
はあく。ジョイ本かカインズでも行きますか?土日は結構埋まっちゃってるけど、半日ぐらいならやりくりしまっす。

ちうさん>
普通に倍食うと思います。リッター20ぐらい走るでしょ、ポーター?
  1. 2008/01/22(火) 09:23:30 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/250-34fd8bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)