日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆきやこんこん 2

えーみなさん。沢山のコメントありがとうございます。

雪はガッツリ降りましたが、行ってきました、ジョイ本。

我々アフォ兄弟にはムニ坊こと鈴木自動車工業株式会社謹製ジムニーJA71V型という新兵器があるのだよ!
前日にサスペンションダンパーを交換されたムニ坊、さぞや乗り心地が良くなっているでしょう。




酔いますた
               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽ
          /   rノ    
         Ο Ο_);:゚。o;:,. 

結論から先に言うとしばらく走った後大丈夫だったのでなんか板バネの揺れに慣れてないのと、サスのアタリがとれてないあたりが原因だったらしい。


ジョイ本瑞穂店に到着すると屋上駐車場には雪が10cmぐらい、あるいはそれ以上つもってました。興奮して閑散とした駐車場をぐるぐる走り回るおととさん。今度居眠りしてる時にオデコに「バス」って書いとこう。身内ネタだけどな。つーかジムニーひっくり返りそうで怖いよ。

ジョイ本店内はペンキフェアかなんかやってたみたいでほんのり塗料くさくてよいにおい。
悪戯用に金具とボルトナットを数本購入。あとジレットだかシックだかの両刃かみそりを買った。あるお方のブログで見て欲しいと思ってたのね。
まあ実は電気かみそり使ってるんだけど、こういう男子(をのこ)なグッズにひかれるのよ…。クビフリ三枚刃とか軟派臭いんじゃなくて、脅迫文といっしょに入ってくるような両刃カミソリが入る奴。んー。剃れそう。つーか肌が負けそうだ…。

こういう伝統的な品物って大好きなんですよ。今風便利軟弱グッズに埋もれて育った'90s(70年代生まれ)としては。実は部屋の電気スイッチも普通のじゃなくて昔ばあちゃんげがそうであったような黄色いパネルの「ハイ連」てのに換えてあります。あ、こんどはコンセントも換えないとねい。デンキの傘もどこかから掘り出してきたホーローだしな。大正時代のプレスガラスとかも好きだ。知らない昭和中期への郷愁がそうさせるのかもしれない。
  1. 2008/02/04(月) 10:57:38|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<血露留 | ホーム | ゆきやこんこん>>

コメント

両刃剃刀は予想以上に剃れます。
昔ながらにジックリヒゲをふやかしてから剃らないと、引っかかって肌も剃れます。
急ぎの朝に使ってはいけません。
顔に赤い点々つけて「オハヨー」職場の仲間に挨拶する事になります。

朝は3枚歯。
風呂上りは1枚歯。
此れ、剃刀道の、語句稲荷、極意也。
  1. 2008/02/04(月) 17:49:24 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

バスは今年の6月で8歳の誕生日を迎えます
人間に換算すると40代後半くらいの年齢です

おととさんの様に若い方に例えていただけるとは嬉しい限りです
今度いらしてくださった時には、営業部長がお礼の接待をさせていただきたいと言っています(^^;)
  1. 2008/02/04(月) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. た~ #-
  4. [ 編集]

>結論から先に言うとしばらく走った後大丈夫だったのでなんか板バネの揺れに慣れてないのと、サスのアタリがとれてないあたりが原因だったらしい。

アレに酔う、、つーのがイマイチ理解できないのですが、、、
ダンパー替えたからなのかなあ。漏れの場合サスのやらかい車は昔から一発でしたが。タクシーとか。

はっ!漏れってもしかして「板バネしか受け付けない2トン車体質」なのか!

>つーかジムニーひっくり返りそうで怖いよ。
マジでひっくり返るので気をつけてネ(はあと
サムライ裁判って覚えてる?

>デンキの傘もどこかから掘り出してきたホーローだしな。
洒落でなく実用で使ってると侘しいんですよアレ。
子供の頃住んでた家思い出すなあ。電線なんか碍子に糸で縛ってあったし。ブレーカーじゃなくて安全器。糸フューズからませる奴で、、、

2股ソケットの松下もなくなるし、、、ああ昭和は遠くなりにけり。
  1. 2008/02/04(月) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

レスなどど。

REIさん>
買ったのはいいのですが実はまだ一度も使っていません。死蔵しちゃったりしてorz

た~さん>
ワーイヤター!!
だがなんだか最近おととさんのほうが部長に好かれてる気がするのです。なんでだ。

chanchさん>
まあ酔ったっても少しなのです。
おそらく、アタリの取れてない新品サスと寝不足と空腹が重なったものと思われます。自分で運転してるとまず酔わないんですが。
  1. 2008/02/05(火) 09:57:06 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/259-afed74fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)