日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

禁断のポート研磨

昨日のブーについての記事に「YOUポート研磨しちゃいなYO」なコメントを頂戴しましたが。

むしろソレックスやっつけてみたいですYO

新品シリンダーもある。
新品ピストンもある。
どっちも売り物だけどネ!


でもピストンリングが無い おかげさまで在庫僅少です



webで見たけど2サイクルエンジンの原始的チューン法とかって意外と無いのね。見かけはオリジナルを崩したくないので、チャンバーとかターボは嫌だしなあ。点火系はプラシーボの域をなかなか出ないし。
真ん中のピストンリングを抜くとかしたら上は良くなりそうな気はするけど(笑)、トルクがなくなりそうだし。ヘッド面削って圧縮上げてみるか?
スポンサーサイト
  1. 2008/03/14(金) 11:18:09|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12年ぶり | ホーム | あう>>

コメント

シリンダのクランクケース側のガスケットを、薄い物にするのはどない?
  1. 2008/03/14(金) 19:03:41 |
  2. URL |
  3. ぐり #-
  4. [ 編集]

>webで見たけど2サイクルエンジンの原始的チューン法とかって意外と無いのね

穴広げたり削ったりで爆発的なパワーがああって十分4ストに比べると原始的と思うけども。
やるんなら手伝うよん(はあと
  1. 2008/03/14(金) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/280-38d263c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)