日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

祭りだワッショイ

えー。皆様ご存知のとおりですが。

昨日朝、通勤途中国分寺駅の手前で中央線が止まりました。mucchiさんは座って居眠りこいてたのですが、気がついたら電気消えてるし。
前に立ってる数人の新入社員研修に遅刻するとか言って超うろたえてます。三月もすれば平気で遅刻するようになるくせに。

そしたらアナウンスが流れたさ。

「国分寺より駅係員が参りまして線路上を歩いて誘導いたします」

(゜A゜)ナニー

mucchiさん朝の居眠りタイム中断決定。
しかし実際に扉が開いたのは止まってから1時間近くあと。はしごをもった駅員さんがドアをこじ開けました。
P1000022.jpg

朝の満員電車一編成分て一体何人乗ってるのか知りませんが、まあ凄い人だわ。中原中也の詩のように出てくるわ出てくるわ、瞬く間に線路上は人で一杯。
P1000017.jpg

P1000019.jpg

橋の上から携帯で写真撮られるし。
P1000016.jpg

で、ホームに上がるんですがホームの端っこにちーさい階段があるだけですからなかなか進まない。
みんなタバコ吸ったり写真撮ったりハハノンキダネー
P1000015.jpg

それはいいんですが、あふれかえった難民が線路にいるので

西武国分寺線発車できず涙目

そして根性無しのソフトバンクは速攻で繋がらなくなる。

P1000012.jpg

そして報道キター! とりあえず手ェ振っときました。

どうすんだよこれ…
P1000006.jpg

笑いながら国分寺駅をでると振り替え輸送のバス停にむかって300mはあろうかという行列。
タクシー乗り場もご同様。
P1000001.jpg

そしてあふれかえる乗客を捌くのにもはや駅員さんでは足りずにおまわりが出動。
P1000002.jpg

ここでmucchiさん会社に行く積極的努力を放棄、なんとか繋がるようになった携帯でお客さんに電話してとりあえず仕事終了

駅近くのバーミャンで西武線が復活するのをまって、高田馬場経由で会社にのんびりと向かいました。
午後から出社で全然問題なかった俺ってどうなのよ?


帰りもまともに動いてなかったので京王線で帰りましたよ。
  1. 2008/04/11(金) 11:54:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FFEほか | ホーム | 業務連絡>>

コメント

>午後から出社で全然問題なかった俺ってどうなのよ?

|ω@)っ 重役出勤が何か?
  1. 2008/04/11(金) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

私は、朝神田へ行かねばならず、、、
中央線が死んでるらしいと聞き、東西線-銀座線と乗り継ぎ

通底器で神田侵攻作戦を敢行。

してみました。でも変電所火災なのに翌日にはふつーに走ってるっていいですね、、、、

※数年前、某田園都市線の変電所が1箇所
落雷で死亡した際は、半年ぐらい急行電車が運休になってたもんなあ、、、
  1. 2008/04/11(金) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/287-953c8eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)