日々の嘆き

ルノーとか以下略

はやく来い来い五月病

えー、mucchiさん夜ふかしが余り得意ではなく(でも好き)、まあ早く寝たいほうです。
だからといって朝が強いかというとそんなことは断じて無く会社があるから仕方なく起きてるだけで
用が無ければダラダラ寝ていたい、そんな感じでございます。

ですので幸い始発電車で通勤できるmucchiさん、何時も座ってグーグー寝てるのですが、
この季節は困ったことに新社会人の皆様が乗っていらっしゃるのですね。
まだ研修中ですから多分寮とかから同期の皆さんとお乗りあわせで一緒に出勤なり、研修会場なりに
行かれるのでしょう…


てめえらうるせえんだよ黙って乗ってろ


各会社の管理職の方は可及的速やかに新入社員の皆さんに光り輝く将来なんてものが存在
しないことを教えてあげてください。

それから左手の方でダンゴになってる皆さん。あなたたちもう学生じゃないんだからしゃべり方とか
立ち居振る舞いとか気をつけましょうね。そろいのブレザーズボン腰ばきにしてたら立川の高校生と見紛うばかりですよ?襟に社章がついてたりしたら会社に恥をかかせることになるんですよ?
右手の方で大声でお話しの皆さん。そんなに東京と東京人がくだらないと思うならとっとと関西にお帰りください。居たくも無い人を置いておけるほど東京は広くありませんし、あなたたちはばかばかしい街だと思うかもしれませんが私たち東京人には(行政はともかくとして)愛すべき郷里なのです。

え?お前はどうだったのかって?バブルがはじけて就職氷河期で、入社前にとっくに絶望してましたよ。通勤一人だったしね。複数だったらうるさかったかもしれないorz
  1. 2008/04/15(火) 09:49:59|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<部品はキタが | ホーム | FFEほか>>

コメント

禿げしく胴衣

昔、

「君ら新人には何も期待していない。よって君らは自由だ!」

って言う励ましの言葉があったなあって思い出したよ?
  1. 2008/04/15(火) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/289-f2f6a7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)