日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

要指差し確認

今日は昼前にべスパのエンジンを組み立ててそのまま載せちまおうと思ってたら…

特殊なナット一個が無いために組み立てできず。がっくし。


しかるのちchanch大兄をお迎えしてソレックスエンジンチャイナ化祭り
具体的にはピストンまわりとシリンダーをすべて中国製に交換してみてどうなるか
試してみようというわけだ。

まあ慣れてますからさくさくとばらして交換。ん。ガスケットは問題なく使えそうだね。
ところがだ。

エンジンがかからねえ

おかしいなあ。ピストンとクランクとシリンダーだけだからサクっといける筈なんだけどなあ…
もう一度点検してみると、なんとクランクカバーのボルトがきちんと締結されておらずダダ漏れでした。
こりゃかからんわ。

笑いながら締めこんで再挑戦。

かからないねえ…。
ポンプがエアをかんでることが多いので見てみると案の定吸ってない。っていうか
燃料の配管がつながってなかったよ

すべて繋げてもう一度挑戦。

おお。かかったかかった。

いや かかるのが普通なんだってば

で、問題の中国製部品ですが、まだアタリがついてないのか、トルクが細い。上まで回ればそれなりに走ります。液ガス使ってみたら変わるかな。変わんねえかな。つーかガスが古すぎか?
  1. 2008/04/20(日) 22:59:21|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オリンピークー | ホーム | 20w-50>>

コメント

> 燃料の配管がつながってなかったよ

それ なんてチャイナ作業?
  1. 2008/04/21(月) 00:41:25 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

>それ なんてチャイナ作業?
中国人だってこんな作業しませんYO!
  1. 2008/04/21(月) 18:16:42 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

どモ。私厨國人作業員ノchanchアルネ。

私達悪くなイ。私達悪く言う奴皆「労改送り(ry
廻り暗くなってきてチょっと焦ったアル。

マダ悪く言うか?私達最大の被害者アル。

フリーチbeうわなにするアルqwerry
  1. 2008/04/21(月) 20:19:44 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

厨國人作業員のツマです
家の宿六がたいへんご迷惑をおかけしましたiillorzllii

オマヌケを繰り返さないように充分シバいておきますwww
  1. 2008/04/21(月) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. た~ #HDDGojUI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/293-138103ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)