日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

以下引用

政府は、ガソリン税の暫定税率が復活しても直ちにはガソリン価格は上昇しないとの見通しを示していたが、実際には、1日から値上げが相次いだ。

 町村官房長官は4月23日の記者会見で、「どのスタンドも(安い税率で仕入れたガソリンを)タンクいっぱいに貯蔵して備えていると思う。全部使われるのに1週間くらいかかるのではないか。連休中に一気に値上がりすることには多分ならない」と述べていた。

 しかし、1日の記者会見では「(値上げが)多いか少ないかまだ分からない。(スタンドの)判断の是非を私が問うことはできない」と述べるにとどめた。

 政府は、ガソリン価格が一気に上がった背景には、便乗値上げもあるのではないかとの見方を示唆している。福田首相は1日夜、「便乗値上げが起こらないように、経済産業省に今日も監視を指示した」と官邸内で記者団に語った。

引用ここまで

多分ならない

多分ならない


多分ならない

まだ分からない

問うことはできない

監視を指示した

上昇しないとの見通し

しない訳ねえだろ!ただでさえガススタは儲からなくてピイピイ言ってるのに!便乗値上げしないとつじつま合わないんだよ。便乗値下げせざるを得なかったんだから。
まああれだろ、こいつらはガソリンの値段なんかどうなろうと自分らのポッポさえ安泰ならどうでもいいってことだろ。
どうにかしてこいつらがチビるぐらいの嫌がらせができないもんだろうか。いっそK産党に投票するか。

まあガソリンの値段の内訳がガソリンの原価だろうと税金だろうと高くて買えないのには変わりはなし。
まあ私の場合車は盆栽なのでそれほど困らないのですが。
  1. 2008/05/02(金) 09:07:54|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぶらり途中下車の旅 | ホーム | 緊張感無さすぎ>>

コメント

して・・・

現状においての、「御不動さん/所有車」はどーなのよ?w
  1. 2008/05/02(金) 17:39:07 |
  2. URL |
  3. ぐり #-
  4. [ 編集]

仕事で使う身には

相当ちびしい。

会社以外は基本バイクですお、自分。
  1. 2008/05/03(土) 01:38:59 |
  2. URL |
  3. 城司幾太 #AEd2tHBc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/301-8379a802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)