日々の嘆き

ルノーとか以下略

インディアン ほか

なんとか路上復帰したうちのベスパ号。
よくよく考えたらコレピンクナンバーじゃん。アレだね、ビッグスクーターと言ってもさしつかえないんじゃないか?
ビグスクといえばマジェとかフュージョンです。トルコの水パイプみたいなマフラーから
ドラムロールのような排気音を撒き散らしててプギャーとか思っていたのですが…。
うちのベスパ号。黒い車体にモンゴリ(ホンダモンキー/ゴリラ系車両の総称)並の8インチタイヤ。
その姿発炎筒のように煙を撒き散らしながら猛スピードで地を這うゴキブリのようで、音はドラムロールどころかまるでパルスジェットです。正直すまんかった。

現に多摩ニュータウン走ってたらビグスクのお兄さん方に「なんか変なのがいる…」って微妙な目でみられた。つーか笑われたよ。そらそうだ、ブェンベンベンベン、ビィーーーンて。

そんなベスパさん。路上復帰早々キャブがあやしい。つーか路上復帰できてねえじゃんよ。
きのうchanch大兄のうちでアドバイス貰いつついろいろいじってアイドリングは安定してるんだけど、
スロットルの開け始めでグズるんですわ。原因なんだ。メイン系?アイドリングじゃ1mmも進めないんですけど

行きは全然大丈夫だったのですが、着いた直後から怪しくなりだして帰りは気息奄々、なんとかいけるかなーと思いましたが鶴川街道こえてすぐ、木曽交番の手前で止まっちまった。ウェーン。
           ∧ ∧
          :(ノ∀;): ・・・
           :(  )ヽ
           :<  >:
ヤフオクで落としたインチキくさい無印キャブが原因か?各部のネジをパンパンに締めても
ジャブジャブ漏れるので、その実力は想像に難く無いのですが…。しかたないからインディアンデロルトを買うか?



さて。
落ち着いてきたので遠征の結果などをじわじわ書いていきましょう…。
向こうで買ってきた/向こうの人に特に頂いた俺おみや
:薄っぺらいミュシャの本
:ルノー5の本
:シトロエンIDの本
:ソレックスクラッチベル固定ナット用SST
:ダイハツ用キャリアエンド サタデーナイトスペシャル系リプロ
:ソレックス用ラベル 3種類(仕入れも兼ねる)
:ソレックス2200
:2200用デコンプレバー リプロ
:2200用旧式キャブ一式
:2200用テールランプのレンズ
:2200用モーターガード
:凹んだ紙コップみたいなタンブラー
:フルオーダー木靴(ソレックスロゴ入り)
:SOLEXINEの空き缶
:SolexMilleniumのポロシャツ
:使い終わったパリ地下鉄の回数券
:スーパーで買ったレポート用紙
:荷造り用ビニールテープ
:ソレックス坊やの絵葉書
みんな本当にありがとう。またあえて良かった。なんにもできなくてごめん。

半分ぐらい貰ったものですが、結構散財しましたよ。


インド製とは言えキャブ買う金なんかのこって無いんだYO!
  1. 2008/05/19(月) 14:49:28|
  2. V計劃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<手漕ぎ好きですがなにか | ホーム | 6V>>

コメント

>インド製とは言えキャブ買う金なんかのこって無いんだYO!

よろしい!ならば2個一だ!

って言ってもどうなんでしょ?
ここは一つ「月間ビックスクーター」でいくのが妥当な線かとおもー。

  1. 2008/05/19(月) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/305-fc32fba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)