日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

テヘ☆

また買っちゃった★

ってんで、

今日はアレコレいじってもジャジャ漏れが止まらないベスパのクソッタレキャブに見切りをつけて
届いたソレックス2200を組み立てました。

22001.jpg

ばらばらです。

しかしこうしてみると部品点数の少なさが際立ちますね。ほっほっほ。今日はヤマハセローに乗る友人Tの字が遊びに来てくれたので、写真班をお願いしました。
さてどんどんと取り掛かりましょう。

22002.jpg

ソレックスは主にパイプやプレス鉄板の組み合わせなのですが、共締めがやたら多い。
手が3本要るんです。2人いるとはかどります。

22003.jpg

作業そのものはソレックスフレーム組み職人(謎)のおととさんが居ますので割合サクサクとすすみます。先人てのは偉大だよ。今回はネジ類も純正のままだし試行錯誤がいらない。

22004.jpg

だんだん形になってきました。途中からchanch大兄も来てくれました。実はうちで積んでいたダイハツ5000のフレームを差し上げるので、わざわざ取りに来てくれたのです。

22005.jpg

ハンドル組み付け中。

22006.jpg

しかる後エンジンを搭載。簡単とは言うものの男4人で5時間かかっちまったよ。

22007.jpg

おフランスのソレックス仲間、ムッシュー・ジャンクロードにプレゼントしてもらったモーターガードを取り付けた。うーん。イイネエ。お手伝いいただいた皆の衆、ありがとぅーございました。

あとはバラバラになってるダイハツだな。夏までに出来上がるかな…。
  1. 2008/05/25(日) 23:28:53|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<敗北宣言 | ホーム | ブレェキシュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/308-07b8c26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)