日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

さて。ガソリン吊り上げてるファンド屋どもに呪いあれ。食料吊り上げてる連中にも呪いあれ。

なんか170円超えたらしいね。まあそれでもヨーロッパより安いけどね。
道楽とはいえリッター170円、BXでキロあたり17円ぐらいかかることになる。

これはもう例の画期的な解決方法しかないね

乗らない

前にも書きましたが車は盆栽なので腐らない程度に動かせばよろしい。
2輪の稼働率は下がりにくいがまあ燃費自体はそんなに悲惨ではないので、
極端に財政を圧迫することはないでしょう。

一番やばいのはベスパだが、どうだろこいつ燃料に灯油とか廃油混ぜたり(以下自主規制
まあオイルシールとかこわいから普通に使おう…

ソレックスはあれだね。絶対的な数字としてはたいしたことない(49ccだと思うと絶望的に
なりますが)し、いざとなったら漕いじゃえばいいからな。

希望の星はCGだな(ソレックスよりはるかに燃費がよい)。こないだ小さなキャブをchanch大兄に
貰ったから、交換してみようか。

あとは減量か、うん。
つーかほんとに代替ガソリンとかできないのかなぁー。GTLガソリンとかできないのかね。
ロケットとばしてるGTOさんとかはどうなっちゃってるんだろう。ありゃ水素で飛ばしてるから関係ないのかな。
  1. 2008/06/03(火) 10:57:41|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ルブリケーション | ホーム | きんきょお>>

コメント

根本的解決!

>つーかほんとに代替ガソリンとかできないのかなぁー。GTLガソリンとかできないのかね。

松の根っこでも掘りますか?でも我々日本人には
石油が無くてもチャコールがあるじゃない?

木炭!

元はベルギーだかおフランスだかの発明品。戦前に国策で持ち込んだのが陸軍、、、流れ流れて某将軍様のお国では中国から流れてきた解放トラックに釜着けて現役とか。

確かプジョーの古い2輪!に釜つけてる写真もどこかでみたぞ。
構造が解れば作って見たいが、2ストと違った意味で

ケムい

と思われ
  1. 2008/06/03(火) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/313-cd84ef09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)