日々の嘆き

ルノーとか以下略

全レスなど

コメントを頂戴しましたので全レスなど。

ちう様:
四輪の世界だと一人で何台も持ってる方が何人も居るのでそれが普通だと思ってましたが(普通じゃねーよ)、最近になって結局人一人で乗れる車はそう多く無い事にやっと気づきました。同時に「盆栽は盆栽でまあいいんじゃないか」とも思うようにもなったので台数の削減にはまるで寄与してません。
それから最近思うんですが、軽トラの無い生活ってやっぱり不便ね。

たいら様:
クランク、戻りましたか?私も叩いたりひねったりしたのですが、一向に戻りませんでした。
簡単に曲がるのに元に戻そうとすると戻らないという実に頭にくる仕様でございます。
タイヤはヘボですみません…。あ、マフラーは一応焼いて再塗装してあります。雨にぬれるとウインカーが点かなくなる持病がありますので、できたら屋根下においてやっていただけると手信号の必要がないかと存じますです。はい。
>蒸気機関の模型作りたいなぁ。
私は農発の模型が欲しいです。昔じいさまの田舎にありました。本家の田んぼ(自家消費用)用ためいけに井戸水くみ上げるのに使っていた記憶があります。

chanch様:
ガソリンにもバイオディーゼル的なものがあればいいんですけどねえ。メチルアルコールはむしろガソリンより高そうだし、第一キャブ錆びちゃうしなあ。
こればっかりはどうにも…。プロパン化も魅力的だけど、60万かかるって高すぎます。
つーかクリアランス10mm+って。効率悪いってレベルじゃねーぞ!

スポンサーサイト
  1. 2008/06/05(木) 11:40:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<漏れるか止まるか | ホーム | ルブリケーション>>

コメント

どもども

びみょうにもどったような そうでもないような・・・・
なかなか楽しいので、びゅーんと走り回りたく。

  1. 2008/06/05(木) 18:05:27 |
  2. URL |
  3. たいら #-
  4. [ 編集]

>メチルアルコールはむしろガソリンより高そうだし、第一キャブ錆びちゃうしなあ。

でもCGって純正でアルコール仕様があるよ?どんなかな?って例の伯剌西爾パーツリストみたら、、、

たき付け用のガソリンタンクが別にあるの!で暖まってきたら純トロ、、もといアルコール炊きに切り替えるらしいですな。

キャブは例のPD25っぽいので腐んないかもね(銅配管が腐る模様)

>つーかクリアランス10mm+って。効率悪いってレベルじゃねーぞ!

10以上でして、通常20-30mmだった様な。まあ熱効率最低なわけよね、、
米国でもSLの末期は蒸気タービンだったしねー。潤滑に関しては教育用だかの映画があるらしいっすよ?(ググって発見)
基本混合みたいですねー。
  1. 2008/06/05(木) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/315-f76e079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)