日々の嘆き

ルノーとか以下略

漏れるか止まるか

さあて。
一時期売っちまおうかとも思いましたGSですが、只今車検のために入渠中でございます。
ヘッドのリターンパイプ継ぎ目からオイルが漏れるのでそこも修理するかもしんまい。
ヘッドに回ったオイルが別物のパイプを経由して帰って来るんですが、何でこんな気の利かない設計にしたのか謎。まあ思うところがあったんでしょうが。
なんにしても整備性は間違いなく悪い部類に入ると思うんで、つまらない部品換えるのにおそろしい工賃がかかったりするのがGS系のやばいところだ。とはいえ俺がやったんじゃいつ終わるかわかんない。
前GSAのオルタネータを交換するので始めた途端手元の工具じゃ出来ないことが判明し、なんやかんやで走り回り週末3コまるまる潰したのを思い出します(ちなみにBXは20分で終わる)。

工具と覚悟と根性さえあればあとはひたすら面倒くさいだけですが、肝心の根性がもう残ってないのです。

なにしろ唯一クーラーが利く車なので貴重なのです。よそ行きとか。あとレギュラーで大丈夫なあたり大変にポイントの高い一台だ。

そういえば今ついてるCXみたいなホイールキャップ、あんまりお好みじゃないんで替えたいなあ。
高そうだなあ。窓のモールとかも取ってやろう。すきま風入ってくるし。
  1. 2008/06/06(金) 09:58:48|
  2. シトローエン GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<特濃 | ホーム | 全レスなど>>

コメント

レギュラーでいいんだ!
DSもレギュラー入れちゃ駄目っすかねえ・・・
  1. 2008/06/06(金) 11:45:27 |
  2. URL |
  3. AT #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

GSは排ガス対策の関係か、なぜか圧縮比が下げてあるモデルが多く、レギュラー食わせても大丈夫なのがおおいです。
DSはどうだろう。圧縮比が9切ってれば大丈夫なような気もしますが、インジェクションだし。あとは点火時期いじってごまかして…。
  1. 2008/06/06(金) 13:33:51 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/316-aaab13fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)