日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コケモモアイス

ブログなんてものを書いておりますが、もちろん友達連のブログも拝読いたしておりますmucchiです(挨拶)
各皆さんごとにいろいろ特色が楽しいんですが、カブ乗りのREIさんことカブ乗りのREIさん。

朝霧高原道の駅が大変お気に入りのご様子です。俺が道志好きなのと同じぐらいな感じ。

まあ何が言いたいかと申しますと

俺だって豚食いたい

超個人的肉ランクで申しますと

豚>>鳥>>牛なmucchiさん。でもカツカレーなんてもう何年も食ってないんだぜ…
そんなわけで一念発起(そんな大げさなモンじゃないか)、CGに乗って出かけたよ。昼も近くなってから。

いつもの通り和田峠を超えて、今回はそのまま20号に出ないで棡原(ゆずりはら)を経由しました。
長寿村として有名なところだ。山あいのひなびた集落で、いいところです。ここに長寿何とかセンターみたいなドライブインがあるのよ。
ちょうど昼時で、農業やら林業やらのおとっつあん連がめし食ってた。私もついついざるそば450円と
さしみこんにゃく150円を頼んでしまいました。そばはいわゆるまっくろけの田舎そば。まあこんなところで
更科もありますまいからもりもり(堅いから)食います。刺身こんにゃくは旨いね。これで150円はできすぎだあ。

しかる後気持ちの良いワインディングを下って20号線へ。そのまままっすぐだと面白くないので
旧甲州街道に入ります。ここも山坂道でいいところだ。

その後は都留から道志へ。24号線に入らずそのまま富士吉田に抜けようかとも思いましたが
渋滞してたのでマンネリルートを選択です。
道志道ではネズミに注意して不自然なスピードで走ったりして後ろの人にいぶかしまれたりしつつも
無事そのまま山中湖へ。

ここで誤算

寒い

下界がクソ暑かったので割合薄着だったのですが、高地は寒いYO!

そのまま河口湖方面へぬけてぐるっと富士山を反時計回りに。青木が原の樹海をぬけて、目の前が
開けてくるともうまもなく朝霧高原の道の駅だ。高原てほど高地じゃない気もするけどまあいい。
何しろ出たのが遅かったのでついたのは3時過ぎ。問題は途中でそばとこんにゃく食ったから

腹減ってない

普段のツーリングだと草もち一個とか丹沢あんぱんに水とかで一日走り通しとか普通だからなあ…時間も変だし。

しょうがないのでこけももアイス食いました。何しに来たんだよ。
緑のフェスティバいないか探しましたけど居ませんでした。まあそりゃそうだ。

朝霧高原の道の駅は富士山を時計に見るとちょうど9時ぐらいのところにあります。ここからぐるっと回って
4時か5時ぐらいのところ、裾野から246に入った。そのまま回って山中湖までもどって道志みちで
帰ろうかと思ったけどたまには246もいいと思ったのよ。なんか速そうだし。

はええなんてもんじゃねえぞ246。

mucchiさんの感覚からいうと完全にオーバースペース。だったらゆっくり走りゃいいじゃねえか空いてるんだから。
という意見もありましょうがそうは問屋がおろさない。日が暮れてきていよいよ寒いんだよ!早く低地に下りたい。

割合天気は良かったんですが、お山は見えませんね。
そんなお山を左に見つつ246をゴニョゴニョkm/h(安全確保上の高速巡航ってやつだ)でぶっとばしてそのまま神奈川県に。
chanch大兄がデジカメをくださるそうだYO!コレで写真のないblogともおさらばだ!
でも残念ながら時間があわず。そのまま帰りましたとさ(あとからわざわざ届けてくれた。アリガタス)。

走行は310余km、燃費は47.5km/Lでした。今度はもう少し早く出てカツカレー食おう。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 13:01:43|
  2. ホンダ CG125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カストロヲル | ホーム | あう>>

コメント

今日、CGで富士回りだったのですかぁ。
いいなぁ。
あそこの‘よーぐる豚’の実力を味わうには、カツカレーよりもカツ丼をお奨めいたします(^-^)。
あ、私も今度の晴れたオフ日には、通勤グルマじゃなくてカブかCGで行くぞっ!
蕎麦すすろっと。
  1. 2008/06/15(日) 17:41:53 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

カツ丼!!なんと理想的な。
近いうちまた行こう。うーん。

あそこって遠い感じ(なかなかつかない)がするんですが、
意外と距離でないですね。

実は、次は御殿場のなんとかいう魚料理屋を狙ってます。
またREIさんのブログで予習しないと(笑)。
  1. 2008/06/15(日) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

>はええなんてもんじゃねえぞ246。

うん。
通勤で使ってるとイヤになるときもあるんだぜ、、って感じ。

エンジンが傷むのが早いんですよ。

漏れも蕎麦喰いたひ。
どっか乗りにいきたいんだよおおおおお
  1. 2008/06/16(月) 01:32:21 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

あ 御殿場の魚系って…
「魚啓」ですか!?
いいですよぉ(^-^)
こんな山の上にどうしてこんな海鮮丼の店が!という意外感とともにw。
実は、今度の富士遠足では、私が偵察してくるつもりでして…へへ。
  1. 2008/06/16(月) 03:01:20 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/319-3fa1a2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)