日々の嘆き

ルノーとか以下略

ドイッチュラント

休養中のJAWAモペットを起し、あまつさえ快速仕様にしようとしているおととさん。
当然日本じゃ部品がでないのでドイツの部品屋を探し出し、部品を依頼したらしい。

そしたらなんかえらい長文のメールがかえってきた。

「貴殿の注文に関する誤解や配送の問題を避けるため、以下の注意を熟読されたい(以下略)」

ははは。スゲー。

「スピードメーターとタコメータっつっただろタコ入ってねえじゃねえかゴルァアアアアアア!!」
「えー俺入れたよぅ?」
とかやり取りするスペインのIパーツの某とか
「今見積もり依頼ファックスしたよ!届いてるね?見たね?確認したね?じゃ見積りくれよ?
頼んだよ?いいね?オーケイ?」
「OKOK,任せとけはっはっは」
というやり取りをしてかれこれ6年位たつのにまだ見積もりくれないイギリスAスペアの某、
「ソレックスのモーターフード幾ら?」
「メイヨー(没有)ある」
「ブレーキワイヤー幾ら?」
「メイヨーある」
「ペダル幾ら?」
「メイヨーある」
「タイヤとチューブ欲しいんだけど」
「メイヨーある」
「スロットルとブレーキレバーのAssyある?」
「メイヨーある」
「見積り依頼見てくれた?」
「ぷーはおいーす。出張してたある。ちなみにリストにあったポイントは生産中止ある。CDI買うよろし」
こんなんばっかな中国H社の某とは大違いだ。

さすがだなドイツ人。伊達にソーセージ食ってないぜ。

ちなみにmucchiさん的欧州勝手イメージ:
イギリス人:めしが不味い。古い物好き。車とかバイクを猫かわいがりする。
フランス人:愛想はいいが地下鉄が時々臭い。歯磨きにサッカリンが入っている。変な車を作る。
イタリア人:メタボ腹。車が汚い。ステープラーの針が変なサイズ。ヨーグルトにまでコーヒーを入れる(悔しいがこれが美味い)。
ドイツ人:意外と明るい。ビールばっかり飲んでる。電車の券売機が不親切。
アイルランド人:田舎の人。シャケが好き。
スイス人:何を考えているのか良くわからない。水が旨い。
オランダ人:変な車が好き。早寝早起き。自転車と半ズボンを好む。背が高い。
オーストリア人:まじめ。英語が上手。グロックとステアー。
ハンガリー人:脂っこいものが好き。英語がヘタクソ。食い物が美味い。音楽好き。
ブルガリア人:とうもろこしが不味い。若い娘さんは可愛い。

閑話休題。
  1. 2008/06/25(水) 11:28:19|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ものいり | ホーム | インジケーター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/327-cd6f031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)