日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野…

以下引用

---
 長野地検は、来年5月に始まる裁判員制度をPRするキャラクター「信州おそばくん」を発表した。地元特産のそばがモチーフ。キャッチフレーズは「あなたの『そば』にも裁判員」。

 地検職員の作品で、誰もが裁判員になり得ることを知ってほしい、との願いをこめた。高森高徳次席検事は「厳選した自信作。皆さんに愛されるよう、制度と共に広めていきたい」と意欲満々。

 ホームページの動画で、頭部の盛りそばをすすって食べるパフォーマンスも披露するが、県民から「制度との関連が分かりにくい」との声も。果たしてのど越し良く受け入れられますか。
---
引用終わり

実際のブツ(新窓)
これ…

  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) 「マジ…?」
  \⊂´   )
    (  ┳'

裁判員制度とそばの組み合わせが超シュールです。

動画っつーかGIFじゃんかよ

さらに言うなら

ペイントかなにかで作りませんでしたかコレ

おまけに

kyarakutashoukai.htmlって…

下の方にある

信州りんごちゃん(サブキャラクター)

もかなりキてますけど…。


ともあれ、金をかけずにイメージキャラクターをつくろうとした心意気は買おう。あなたのそばに裁判員という駄洒落のセンスはともかく。
頑張れ長野地検。もっと頑張れ。超頑張れ。
  1. 2008/07/01(火) 13:07:12|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<走りとうございます | ホーム | >>

コメント

キャラより長野地検次席検事我命!

そのキャラより、現在の長野地検の次席検事さんはサイコーで~す!
現在53歳。地元の長野県東御市出身、高校は今年の春の選抜に出場した丸子修学館(昔は丸子実業)。そして早大法学部卒。
私の知ってる方ですっ!(ある事情で、もちろん当時は東京地検で)
優しいながらも地味で真面目で鋭くてメガネが似合う厳しい方ですぅ!

地元の新聞のコメント記事がいつも楽しみ~!!!!!
  1. 2008/07/28(月) 18:36:26 |
  2. URL |
  3. 東部湯の丸の妖精 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
なんと申しますか、手作り感を感じました。
なんとなくですが、長野はまだ大丈夫だと思いました。

日本はもっと地方を大事にすべきだと思います。
東京はもうだめです。病んでいます。
23区だけを東京にして、西側は多摩県として独立したいです。
  1. 2008/07/30(水) 10:44:34 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

次席検事は東京に戻りましたよ

4月1日付の人事異動で、あの次席検事さんは東京に戻りました。
この2年間、いろいろありましたが…

新任の山下長野地検次席検事が抱負(09日19時43分)

(中略)

先月末まで次席検事を務めた高森高徳さんは東京高検の検事に異動しています。
  1. 2009/04/16(木) 18:09:31 |
  2. URL |
  3. 東部湯の丸の妖精 #vVUUuklY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。こんな最果てのブログを覚えておいてくださりうれしい限りです。
そうですか。コチラにお戻りになってこられるという。私はむしろ長野に蕎麦を食べにいってみたいものです。

あまり検事さんとは縁のない生活をしておりますが、ますますのご活躍をお祈りします。

  1. 2009/04/16(木) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

あ~あ! 札幌へ行っちゃった!

お久し振りです。

その例の次席検事だった検事さんですが、今月の10日に札幌高検刑事部長に異動して行っちゃったんですよ!

せっかく東京に戻って来たと思ったのに、全くです。
  1. 2010/08/14(土) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. 東部湯の丸の妖精 #nxzuATHA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

まさにその長野に行ってました。いいとこですねー。また行きたいな。
今回長野で初めておそばをいただきました。おいしかったです。
「おそばくん」のように山盛りではありませんでした。残念ながら。

検事さんは札幌に行かれましたか。
わたしも何年か住んでましたが、あそこはあそこでいいところです。
生ホッケがおいしかったなあ。食い物の話ばかりだなあ。
  1. 2010/08/15(日) 21:21:28 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

1年振りです。たった1年で東京に帰って来ました。

お久し振りです。

1年振りですが、何とたった1年で札幌から帰って来てくれました。
今度は、

関東公安調査局長

です。
  1. 2011/08/30(火) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. 東部湯の丸の妖精 #TYUqL4Ew
  4. [ 編集]

ますますのご活躍をお祈りします!
  1. 2011/08/31(水) 13:52:17 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
ずいぶん久々でございます。

その会見の方、
10日付で宮崎へ行く事になりましたです。

ついに検事正ですよ。
これが最後なのかな…と。
  1. 2013/04/12(金) 11:21:14 |
  2. URL |
  3. 774RR #TYUqL4Ew
  4. [ 編集]

あらあら、またずいぶんと遠方ですね。
検事さんというのはずいぶん転勤の多いお仕事なんですね。
あたしには出来ないなあ。引越し嫌いだから。

偉くなられたのですね…

  1. 2013/04/12(金) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

ついに検事人生終わりました

すっごくお久し振りです。

ついに2016年1月25日、
和歌山地検検事正を最後に
60歳、32年間の検事人生が終わりました。

いろいろありましたが
本当にお疲れ様でしたです。
  1. 2016/02/20(土) 00:57:25 |
  2. URL |
  3. 東部湯の丸の妖精 #StppCcK2
  4. [ 編集]

Re: ついに検事人生終わりました

> すっごくお久し振りです。
>
> ついに2016年1月25日、
> 和歌山地検検事正を最後に
> 60歳、32年間の検事人生が終わりました。
>
> いろいろありましたが
> 本当にお疲れ様でしたです。

ご無沙汰しております。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

長くのお勤めお疲れ様でした。
益々のご健勝をお祈りするとともに、
また遊びにいらっしゃっていただければと思います。
  1. 2016/09/11(日) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. Mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/333-cf691e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)