日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

サンマータイム

以下引用
 出勤時間を早めることで昼間の時間を有効活用し、環境への意識を高めることを狙いにしているサマータイム。このサマータイム導入について「賛成」という人は32.6%、「反対」という人は38.2%と、反対派がやや多いことが、電通リサーチ大阪支社の調べで分かった。ただ「どちらともいえない」という態度保留派も29.2%と3割を占めるなど、意見は分かれているようだ。
引用終わり

omaehananiwo.jpeg

サマータイムなんか始めたら労働時間が一時間延びておしまいだろ。バカも休み休みにしろ。
サマータイムっていうのはドイツとかオランダみたいに残業がなくてきっちり定時で仕事が終わり、
短時間で帰宅できて夜早いうちから自由になることが可能な社会で成立するんですよ。
もしもサマータイム導入されたら俺出勤時間一時間遅くするよ。マジで。
  1. 2008/07/17(木) 21:37:24|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ムリヤリ | ホーム | 小排気量友の会 道志でポン>>

コメント

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

、、、終戦直後の占領下で米軍の命令でやったですよ>日本。

みんな眠いだけ!って結論に達して、講和後(独立後といったほうがいいのか?)即廃止したという、、、
ソノ頃の人がかなり御存命中というのに、日本の政治というか、記憶システムというかは劣化が激しいのな。

残業伸びて終わりでしょうね。もっとも「おつまみつきタクシー」でご帰還される方々には関係ないか。詰まる所そういうことじゃね?
  1. 2008/07/17(木) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. chanch #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/344-7ac05014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)