日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

小排気量友の会

ヤター!晴れたYO!

雨降りを呪い続けて数ヶ月、ここへ来てやっと晴れました。
小排気量友の会プチツー 道志でポン、無事開催でございます。
あさ8:50、ベスパのTA5さんと待ち合わせだ。
そのまま北野街道から町田街道を通り、待ち合わせの津久井湖へ。
すでにお待ちだったchanch大兄と合流。しかるのちちうさん、REIさん、ATさんが次々とお見えに。
へへ仲間のqqさんとお仲間のヤングさんもお見えになりました。ムヒョ。

今回CG125では初めてのご参加なREIさん。
CG超上物じゃありませんか。11,000kmを超えているとは思えないピカピカぐあい。
うーん。これは…。

qqさんとヤングさんはそのまま川原にオフ車乗りにお出かけ。わしらもデッパツ。
CG3台:chanch大兄、REIさん、mucchi
コレダ号:ちうばんぜうさん
ベスパ2台:180ssハッパ仕様/ATさん 1600GSミラー多目仕様/TA5さんの陣容。

ここでmucchiさん誤算。

津久井みち大混雑

ウヘァ。
甲州街道に抜けてからも道は混んでいて、グズグズと進みます。
ここで暑さが悪さをしたのか、ATさんのベスパ号ご機嫌斜めに。ありていに言うととまっちまった。
180ssってうちのとだいぶ違うねえ、などとのんきなことを言いながら眺める。
程なくエンジン復帰。流れもだいぶよくなってきたのでそのまま棡原方面へ。
街道を離れ、気持ちの良い里山の中を走ります。

割合最近行くようになった道なのですが、和田峠からそのまま入れるし、交通量もおおくないし、
お気に入りです。

等といっていましたがどうも空が暗いことに気づきました。おいおい。大丈夫かよ。

なんとなく言葉すくなになりながら棡原長生きセンター(正式名称不明)に到着。
とうもろこしを買おうと思ったら売ってなかった、がっくり。

途中電光掲示板に「ユズリハラ小学校方面通行止め」とか書いてあったからガクブルしながら
店のおばちゃんに聞いたらわれわれの向かう方向は大丈夫とのこと。よかったよかった。

めいめいにおそばなど頂く。相変わらずの田舎そば。実は好み。ツルツルじゃなくてむしゃむしゃ食うそばというのもまた乙なもんですよ。
刺身こんにゃくも頂きました。うむ。

そののちベスパ組は給油。

つーかmucchiさん相変わらず写真無いね。何のためにカメラ買ったんだよ!

山から下るとすぐに20号に出ます。出てすぐまた右折。旧道に入ります。
ここも今回の道程の中で重要というべき美しい山道。ラヴ。実は途中に何本か側道があって、
そっちも大変美しいのですが、ピストンなので今回は遠慮。
6台の車列が森の中を快調に走ります。スバラスィ。

そのまま四方津で甲州街道と再度合流。都留方面へ。

ここでmucchiさん第二の誤算というかなんというか

眠い

暑いからか、めしくったからか、甲州街道がつまらないからか、あるいはその全部が原因か。

途中のコンビニで再び休憩。
麦茶買ってCGのくらべっこしたり、チョコレート食ったりした。

ここでCGをREIさんととっかえっこ。驚愕の事実が判明。
ウチのCG直進性がヤバイ。
タイヤなのか、前輪ホイールなのか、REI号が矢のように(使い古された口調だな)走るのに対し
mucchiさんのは常にハンドルがわずかにワナワナします。なんたる。

他にももう少し燃料をくれてやれば坂道もモリモリ登るとか、いろいろ判った。

ややがっくりしながら道坂峠を超えて道志みちへ。道志みちの駅で休憩。
なす味噌パイうめぇよ?

ちうさんとATさんはアイス食ってた。旨そうだったがおなかはいっぱいだったのであきらめました。


……

空模様がヤバイ。
つーか走ってるとヘルメットのシールドに水滴がひとつふたつつきだしましたよ

イヤアアァアアアァアァァアアア

もうだめだと思ったね。小圓遊が呼んでるかと思った。
ところが空はなんとか持ち、カッパを出すことなく無事宮が瀬ふれあいの館(の駐車場)にたどり着くことが出来ました。

今回は6台の大集団でしたが、事故もトラブルも無く大変ようございました。
お集まりいただきました皆さん、楽しく過ごせていただけたでしょうか。

miyagase.jpg



今度は去年のリベンジ、奥多摩越えをしたいですねい…。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/20(日) 21:32:51|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ムリヤリ II | ホーム | ムリヤリ>>

コメント

お疲れ様でした

さて、家のオッチャンは持って行ったカメラをちゃんと使ったんでしょうか?

今日はすでにダウンしてます

詳細は明日www

とにかく、走るのに支障を来たすほどの雨じゃなくて何よりでした☆
  1. 2008/07/20(日) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. た~ #HDDGojUI
  4. [ 編集]

お疲れさまでございます。
ハンドルワナワナは後ろの箱とかキャリアが重いからではないかと。
  1. 2008/07/20(日) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. ちうばんぜう #-
  4. [ 編集]

今日はありがとうございました。
無事20時少し前に帰宅しました。

R139と道志みちだけは走った事があったものの、その他のおいしい道と美味しい施設を新たに知る事が出来ました。
そして、ウチの赤タフどんに更にしてやらねばならない事も発見できました。
コレダやベスパも間近に見られて、刺激的だったし。

また、あそんでくだされ^^。
  1. 2008/07/21(月) 00:44:48 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

幹事お疲れ様でした!

、、、睡魔に襲われ今まで寝てました。親父だね orz
楽しかったですっ。そして

天気が持ってくれてよかった(前回参加者血の叫び

さて直進性な件。
前輪タイヤかな?キャリヤ+荷物も満載という程ではないし、、
年の為リムの歪みも確認して診てね。

ちなみにREIさんのCGはCGは新車の香り。綺麗なのは他にもいるでしょうがミッションがカチカチ決まる。ゴイス

ちうさんのコレダ号。なんつーか、、、
10年ちょっと前にコレ売ってたんだ、感動。
ただし「規制」がね、、JAWAと同じ匂いがしますよ?

TA5さん、ATさんのラージ組もすばらしい。そして以外に煙が出ない。
欲しいけど置き場(特に横幅が!)、、、

また遊んでください!

  1. 2008/07/21(月) 09:07:22 |
  2. URL |
  3. chanch #mQop/nM.
  4. [ 編集]

mucchi号のフロントがほんのわずかワナワナするのは、正直言うと私も乗せてもらってすぐ感じました。
乗ってしばらくすると慣れてしまって、それほど違和感がなくなりましたが。
個人的には、フロントホイールがほんの僅かに振れて付いているのかな、と感じました。
一回チェックしつつ脱着すれば直るような感じ。


  1. 2008/07/21(月) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

皆様お疲れ様でした。

>今日はすでにダウンしてます
私もすぐにダウンしました。もう起きてられないの。グー。
暑かったし、くたびれましたねえ…。
た~さんも免許とって、是非。

>ハンドルワナワナは後ろの箱とか
タイヤがいい加減古いとかその辺も影響してるんじゃないかとも思いますが。なんにしても点検してみないと。

>その他のおいしい道と美味しい施設を新たに
甲州街道の裏道はお好みです。典型的な日本の低山的風景が楽しめると思うのです。もっといろいろな道を開発したいと思ってます。
棡原に向かう道は、REIさんや私の場合八王子方面から和田峠を超えてアプローチするのも楽しいです。

>天気が持ってくれてよかった
本当に。
>年の為リムの歪み
イヤァァアア!
ホイールのバランスとかって、その辺の店でやってくれるかしら。
タイヤだといいなあ…。

今度は2サイクル分科会を開催しないといけないなあ。
錆上等で海ッペリとか行くか。
  1. 2008/07/21(月) 22:33:43 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。山の中に入ったら凉しくて気持ちよかったですね~
雨に降られなかったのがさらにグー!
自分の車両の改善点が良くわかりました。帰ってからワイヤー関係調整しました。
クラッチとシフトのワイヤーを気持ち張りすぎてたので山道での操作がちょっと疲れたので。
後はフロントのブレーキを何とかしないと。カックンなんですよ。
インドブレーキシューの祟りかなぁ。取り合えず仙台までは完璧に仕上げたいです。
あとはジェッティングをもうちょっと煮詰めないと。
燃費は大分向上しましたよ。スローが大分濃かった。アジャスターの回し方向勘違いしてたので。
  1. 2008/07/23(水) 11:41:04 |
  2. URL |
  3. TA5 #QVqSrz.Q
  4. [ 編集]

Ta5さま
私はうしろのブレーキがズルズルです。
床が抜けるほどペダルを蹴飛ばさないと止まらないので、交換しないとだめかなあ。
  1. 2008/07/26(土) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. mucchi@広東省 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/346-b3947eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)