日々の嘆き

ルノーとか以下略

ムリヤリ III

ベスパといえばいわずと知れたビグスクね。なんてったってピンクナンバーのスクーターだからね。

で。

ビグスクの先達(?)といえばなんてったってマジェにフュージョンだ。トルコ人の水パイプ方面ね。
この間町田街道走ってたら水パイプ専門店みたいのがあるのな。かんがえたらそりゃそうだ。
これらの大型スクーターなんですが、各人思い思いに改造して乗ってますね。個人的な好みにあんまり
合致しないのと、排気音がうるさいのを除けばそれはそれで楽しそうだし、ある意味様式美というものが
見出せて興味深いのですが、先日目黒の駅前でこんな御仁を発見した。

niserabbit.jpg


この発想はなかったわ


フュージョンをここまで改造するのとオリジナルに乗るのとどっちが安いのかわかんないけど、
Hバンにプロボックスのエンジンかなんか積んだ人も居るらしいからねえ。
まあ俺CGという超優等生が居るので、chanch大兄を見てる限り程度のぶっ壊れ感なら、
オリジナルのウサギ飼っちゃうかも。一台だけだったら新しい車の方かもしんまい。

で、ウチのベスパさん、始動性があいかわらずなのを除けば快調です。70キロぐらいなら問題なし。80kmもなんとか。エンジン割れるぐらい回せば90kmぐらい出るんじゃないかしら。
なんか後ろの方でドタバタ音がしてるから、どこかがあたってるかもしれない。つーかリアサス抜け放題でフルバンプし放題のカーブで膨らみ放題。

でももうしばらくベスパいじりたくねえよ

ベスパっつーか整備とか直しをしたくない。基本的にいじるより乗る方が好きなんですYO!こないだのプチツーとか超楽しかったYO!

そんなmucchiさん、次の土日はボーイング乗って中国大陸までツーリング。ポッポル(ry
スポンサーサイト
  1. 2008/07/22(火) 17:37:50|
  2. V計劃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちうごく | ホーム | ムリヤリ II>>

コメント

>chanch大兄を見てる限り程度のぶっ壊れ感なら、
>オリジナルのウサギ飼っちゃうかも。
エンジンはあっけなく掛かるよ?バッテリー点火なのに充電器でエンジン掛かったもの(w
リングにステンの針金噛んで折れてんのに(w
そこからが長いんだよねー。あといやらしいのが「手抜きが即反映しやがる」事。例の19mm調整のクラッチとか。もうおまえはドイッチェかい?

>でももうしばらくベスパいじりたくねえよ
本当だ。漏れもウサギもういじりたくねえよ、、、CGもかな?
雨降りにCGだと長靴いるんで嫌になってスクーターで通ってたんだけどねー、、、一応「一周」した感じ。

>そんなmucchiさん、次の土日はボーイング乗って中国大陸までツーリング。ポッポル(ry
大陸も物騒なんで注意されたし。いっそ向こうで免許取れるといいんだけどねえ。

  1. 2008/07/22(火) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. chanch #K0xhyY3Y
  4. [ 編集]

土曜から中国か! 気をつけて行ってきてください。
ワシも土曜から1週間ほど海外逃亡決めるぜ!日本語通じるけどな!

まあ好きで行くわけですから今更ですが、ある意味今回は中国よりきつそうだぜ(体力的に)

帰ってきたらベスパでツーリングでも行きませう。そのころには積載重量夢いっぱいの彼も
おにゅーましんを手に入れてると良いなぁ。
  1. 2008/07/24(木) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. TAZO #-
  4. [ 編集]

いってらっさい

危うくボクも日曜から天津にいくとこでした。
原油高に救われたのか、今回はパスとなりましたが。
  1. 2008/07/25(金) 10:11:46 |
  2. URL |
  3. たいら #-
  4. [ 編集]

Tの字>
いてら。みなの衆にヨロ。

>中国も物騒
こっちの人、秋葉のあの事件知ってました。いやー。

>天津
こなきゃこないでそれはまた心配で、なんというか困ったものです。
今度お時間あるときに黒いの乗りにきてください。おもしろいですよ。
  1. 2008/07/26(土) 21:53:33 |
  2. URL |
  3. mucchi@広東省 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/348-9f5023a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)