日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悶絶

まあ、今日は工場も休みになってしまい暇なので、あちこち歩いてみた。
荒物屋に何件か入ってみましたが、相変わらずこっちの雑貨は萌える。
ホーロー引きの取っ手付きどんぶりを購入。タマンネ。

このへんも布教したいですね


問題はこの辺(ホーロー引きのふたつきコップとか)はこっちでもどんどん減ってきてるあたりだ(ステンレスが多い)。
実はホーローの洗面器を探しているのですが、今もって見つかりません。

ところが今日はものすごく蒸し暑く、30分でパンツまで汗でびしょぬれになったのでおとなしく
帰りました。

で、

夜になって涼しくなってからメシついでに出かけたら地元民が出入りする市場を発見した。

R0010105.jpg
ちょっと怖いね

あからさまにヤバイ感じはしないですが、外国人だとわかると絡まれたりしないとも限らない。
武装強盗とかそういうのはいなそうですが、スリとか引ったくりとかはいてもおかしくない。

スイカとか売っててうまそうですが、衛生的に不安なのでパス。台湾だったら食っちゃうけどね。


台湾行きたいなあ…

ともあれ、東南アジア的なエネルギーがあってよろしい。
道路っ端にミシン置いてズボンのすそ上げやってたり(ズボンはその辺の店で買ってくる)、マージャンやってたり、射的の屋台が出てたり。好ましいじゃん。

今いる町はちょくちょく来るのですが、こういう意味での開拓が進んできましたよw

さて、お土産にふたつきマグ買っていくか。
  1. 2008/07/27(日) 22:34:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<中毒 | ホーム | ちうごく>>

コメント

なかなか楽しそうな商店街だな…。
もうコルク栓の花柄魔法瓶とか買ってきちゃだめだゾ。
  1. 2008/07/27(日) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>もうコルク栓の花柄魔法瓶とか買ってきちゃだめ
(´・ω・`)えー
  1. 2008/07/28(月) 10:25:26 |
  2. URL |
  3. mucchi@広東省 #-
  4. [ 編集]

こういう所で単身お仕事かぁ。
すごいなぁ…。
暑いでしょうが、どうぞ気をつけて^^
  1. 2008/07/28(月) 18:47:53 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/352-a88fb270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)